遊戯王OCG「ABYSS RISING」
※「水精鱗」→マーメイル

ABYR-JP001「ガガガカイザー」星3 地 戦士族 1800/600 レア
このカードは自分フィールド上にこのカード以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合のみ攻撃できる。また、1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分フィールド上の全ての「ガガガ」と名のついたモンスターのレベルは、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じレベルになる。このカードはシンクロ素材にできない。

ABYR-JP002「ブルブレーダー」星4 地 戦士族 1600/1200 レア
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。

ABYR-JP003「アチャチャチャンバラー」星3 炎 戦士族 1400/400
ライフポイントにダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

ABYR-JP004「モグモール」星2 地 獣族 800/800
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。「モグモール」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

ABYR-JP005「グランドラン」星4 地 岩石族 0/1400
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。

ABYR-JP006「トライポッド・フィッシュ」星3 水 魚族 300/1300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。

ABYR-JP007「ディープ・スィーパー」星4 水 魚族 1600/1300
このカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

ABYR-JP008「H・C エクストラ・ソード」星4 地 戦士族 1000/1000
このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

ABYR-JP009「H・C 夜襲のカンテラ」星4 地 戦士族 1200/300 レア
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊できる。

ABYR-JP010「惑星探査車(プラネット・パスファインダー)」星4 地 機械族 1000/1000
このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。

ABYR-JP011「太陽風帆船(ソーラー・ウインドジャマー)」星5 光 機械族 800/2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。「太陽風帆船」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

ABYR-JP012「紋章獣アバコーンウェイ」星4 風 ドラゴン族 1800/900
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP013「紋章獣ベルナーズ・ファルコン」星4 風 鳥獣族 1000/1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上の全てのレベル5以上のモンスターのレベルを4にする。

ABYR-JP014「水精鱗−アビスリンデ」星3 水 水族 1500/1200 レア
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「水精鱗−アビスリンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗−アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP015「水精鱗−アビスグンデ」星3 水 水族 1400/800
このカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗−アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗−アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP016「水精鱗−アビスヒルデ」星3 水 水族 1300/400
このカードが墓地へ送られた場合、手札から「水精鱗−アビスヒルデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗−アビスヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP017「水精鱗−アビスタージ」星4 水 魚族 1700/1100
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分の墓地からレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して手札に加える。「水精鱗−アビスタージ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP018「水精鱗−アビスパイク」星4 水 魚族 1600/800 レア
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗−アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP019「水精鱗−アビスラング」星4 水 魚族 1200/1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

ABYR-JP020「水精鱗−メガロアビス」星7 水 海竜族 2400/1900 スーパーレア
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、デッキから「アビス」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカード以外の自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する水属性モンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

ABYR-JP021「魔導術士 ラパンデ」星1 水 魔法使い族 300/200
このカードが墓地へ送られた時、デッキからレベル3の「魔導」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

ABYR-JP022「魔導老士 エアミット」星3 地 魔法使い族 1200/700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「魔導書」と名のついた魔法カードが発動する度に、このカードのレベルは2つ上がり、攻撃力は300ポイントアップする。

ABYR-JP023「魔導教士 システィ」星3 地 魔法使い族 1600/800
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。「魔導教士 システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP024「魔導皇士 アンプール」星5 闇 魔法使い族 2300/2000 レア
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体と、自分の墓地の「魔導書」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。「魔導皇士 アンプール」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

ABYR-JP025「マドルチェ・クロワンサン」星3 地 獣族 1500/1200
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「マドルチェ」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを手札に戻し、このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を300ポイントアップする。

ABYR-JP026「マドルチェ・マーマメイド」星4 地 魔法使い族 800/2000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードがリバースした時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

ABYR-JP027「マドルチェ・メッセンジェラート」星4 地 戦士族 1600/1000 レア
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた獣族モンスターが存在する場合、デッキから「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。

ABYR-JP028「アビス・ウォリアー」星4 水 水族 1800/1300 レア
1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。

ABYR-JP029「スノーマン・クリエイター」星4 水 機械族 1600/1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターにアイスカウンターを置く。この効果で置いた数が3つ以上の場合、さらに相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。

ABYR-JP030「フィッシュボーグ−プランター」星2 水 魚族 200/200
このカードが墓地に存在する限り1度だけ発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。「フィッシュボーグ−プランター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP031「素早いアンコウ」星2 水 魚族 600/100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。

ABYR-JP032「絶海の騎士」星4 水 戦士族 1400/1200 レア
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの表示形式が変更された時、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP033「機海竜プレシオン」星5 水 機械族 2300/1800
自分フィールド上に海竜族モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。1ターンに1度、自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。

ABYR-JP034「メタル化寄生生物−ソルタイト」星7 水 水族・ユニオン 1000/500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手の効果モンスターの効果の対象にならず、相手の効果モンスターの効果では破壊されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

ABYR-JP035「氷霊神ムーラングレイス」星8 水 海竜族 2800/2200 スーパーレア
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。「氷霊神ムーラングレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。

ABYR-JP036「ハウスダストン」星1 光 悪魔族 0/1000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分の手札・デッキから「ダストン」と名のついたモンスターを任意の数だけ選び、お互いのフィールド上に特殊召喚する。この時、お互いのフィールド上に特殊召喚する数は同じ数でなければならない。

ABYR-JP037「子型ペンギン」星1 水 水族 400/200 ノーマルレア
リバースしたこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「子型ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。

ABYR-JP038「はぐれ者傭兵部隊」星4 闇 戦士族 1500/1000 ノーマルレア
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。

ABYR-JP039「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス」星4 水 海竜族・エクシーズ 2800/2100 ウルトラレア・ホロレア
水属性レベル4モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その攻撃力・守備力を自分のエンドフェイズ時まで0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

ABYR-JP040「隻眼のスキル・ゲイナー」星4 光 戦士族・エクシーズ 2500/2600 ウルトラレア
レベル4モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

ABYR-JP041「ガガガガンマン」星4 地 戦士族・エクシーズ 1500/2400 スーパーレア
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターを攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。

ABYR-JP042「H−C ガーンデーヴァ」星4 地 戦士族・エクシーズ 2100/1800 スーパーレア
戦士族レベル4モンスター×2
相手フィールド上にレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚されたモンスターを破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP043「H−C クサナギ」星4 地 戦士族・エクシーズ 2500/2400 スーパーレア
戦士族レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。

ABYR-JP044「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」星9 光 機械族・エクシーズ 2800/3000 ウルトラレア
レベル9モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップ時に1度だけ発動できる。その攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、自分の墓地のモンスター2体を選択し、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。また、このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールド上に存在する場合、自分のメインフェイズ1にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

ABYR-JP045「No.8 紋章王ゲノム・ヘリター」星4 光 サイキック族・エクシーズ 2400/1800 ウルトラレア
「紋章獣」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る。その後、選択したモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。このカードの効果はエンドフェイズ時まで適用される。

ABYR-JP046「水精鱗−ガイオアビス」星7 水 水族・エクシーズ 2800/1600 ウルトラレア
水属性レベル7モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、レベル5以上のモンスターは攻撃できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

ABYR-JP047「魔導皇聖 トリス」星5 光 魔法使い族・エクシーズ 2000/1700 スーパーレア
魔法使い族レベル5モンスター×2
このカードの攻撃力は自分フィールド上のエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキをシャッフルする。その後、デッキの上からカードを5枚めくり、その中の「魔導書」と名のついたカードの数までフィールド上のモンスターを選んで破壊する。その後、めくったカードを好きな順番でデッキの上に戻す。

ABYR-JP048「クイーンマドルチェ・ティアラミス」星4 地 天使族・エクシーズ 2200/2100 スーパーレア
「マドルチェ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたカードを2枚まで選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで持ち主のデッキに戻す。

ABYR-JP049「スノーダスト・ジャイアント」星4 水 獣戦士族・エクシーズ 2200/800 レア
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札の水属性モンスターを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけフィールド上に表側表示で存在するモンスターにアイスカウンターを置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、水属性以外のフィールド上のモンスターの攻撃力は、フィールド上のアイスカウンターの数×200ポイントダウンする。

ABYR-JP050「覚醒の勇士 ガガギゴ」星4 水 爬虫類族・エクシーズ 2950/2800 レア
レベル4モンスター×3
(効果なし)

ABYR-JP051「ワンショット・ワンド」装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。また、装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる。

ABYR-JP052「異次元海溝」永続魔法
このカードの発動時に、自分の手札・フィールド上・墓地の水属性モンスター1体を選んでゲームから除外する。その後、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

ABYR-JP053「タンホイザーゲート」通常魔法 レア
自分フィールド上の攻撃力1000以下で同じ種族のモンスター2体を選択して発動できる。選択した2体のモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。

ABYR-JP054「重力砲(グラヴィティ・ブラスター)」装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップできる。また、装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。

ABYR-JP055「高等紋章術(ハイ・メダリオン・アーツ)」通常魔法 レア
自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスター2体を特殊召喚し、その2体のみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。

ABYR-JP056「アビスケイル−クラーケン」装備魔法
「水精鱗」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る。

ABYR-JP057「忘却の都 レミューリア」フィールド魔法
このカードのカード名は「海」として扱う。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、自分フィールド上の水属性モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで上げる。

ABYR-JP058「アルマの魔導書」通常魔法
「アルマの魔導書」以外のゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。「アルマの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

ABYR-JP059「ゲーテの魔導書」速攻魔法
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードを3枚までゲームから除外して発動できる。このカードを発動するために除外した魔法カードの数によって以下の効果を適用する。「ゲーテの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。●1枚:フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。●2枚:フィールド上のモンスター1体を選んで裏側守備表示または表側攻撃表示にする。●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。

ABYR-JP060「魔導書院ラメイソン」フィールド魔法 レア
自分フィールド上または自分の墓地に魔法使い族モンスターが存在する場合、1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。「魔導書院ラメイソン」以外の自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をデッキの一番下に戻し、デッキからカードを1枚ドローする。また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚できる。

ABYR-JP061「マドルチェ・チケット」永続魔法
自分のフィールド上・墓地の「マドルチェ」と名のついたカードがカードの効果によって自分の手札・デッキに戻った時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる。「マドルチェ・チケット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ABYR-JP062「禁じられた聖衣」速攻魔法 スーパーレア
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターは攻撃力が600ポイントダウンし、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。

ABYR-JP063「最期の同調」通常魔法
自分フィールド上のレベル3モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターと同名のモンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。

ABYR-JP064「精神汚染」通常魔法 レア
手札からモンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。

ABYR-JP065「謙虚な番兵」通常魔法 ノーマルレア
自分の手札を公開し、その中からカードを1枚選んでデッキに戻す。

ABYR-JP066「バトル・ブレイク」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手は手札からモンスター1体を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、その攻撃モンスターを破壊し、バトルフェイズを終了する。

ABYR-JP067「バブル・ブリンガー」永続罠 レア
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

ABYR-JP068「ヒロイック・ギフト」通常罠
相手のライフポイントが2000以下の場合に発動できる。相手のライフポイントを8000にして自分のデッキからカードを2枚ドローする。「ヒロイック・ギフト」は1ターンに1枚しか発動できない。

ABYR-JP069「ヒロイック・アドバンス」通常罠
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上の他のレベル4以下の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になり、選択したモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。お互いのモンスターはこの戦闘では破壊されない。

ABYR-JP070「エクシーズ熱戦!!」通常罠
自分フィールド上のエクシーズモンスターが戦闘によって破壊された時、1000ライフポイントを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、破壊されたモンスターのランク以下のランクを持つエクシーズモンスター1体をそれぞれのエクストラデッキから選んで相手に見せる。攻撃力の低いモンスターを見せたプレイヤーは、相手が見せたモンスターの攻撃力と、自分が見せたモンスターの攻撃力の差分のダメージを受ける。相手がモンスターを見せなかった場合、自分が見せたモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

ABYR-JP071「アビスコール」通常罠 スーパーレア
自分の墓地の「水精鱗」と名のついたモンスター3体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できず、エンドフェイズ時に破壊される。

ABYR-JP072「アビスフィアー」永続罠
デッキから「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分は魔法カードを発動できない。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。このカードは発動後、次の相手のエンドフェイズ時に破壊される。

ABYR-JP073「アビストローム」通常罠 レア
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送って発動できる。フィールド上の魔法・罠カードを全て墓地へ送る。

ABYR-JP074「マドルチェ・ハッピーフェスタ」通常罠
手札から「マドルチェ」と名のついたモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。

ABYR-JP075「好敵手の記憶」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分は攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターをゲームから除外する。次の相手ターンのエンドフェイズ時、この効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

ABYR-JP076「マジック・ディフレクター」通常罠
このターン、フィールド上の装備・フィールド・永続・速攻魔法カードの効果を無効にする。

ABYR-JP077「魔力誘爆」通常罠
相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する魔法カードが墓地へ送られた場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

ABYR-JP078「キャッシュバック」カウンター罠 ノーマルレア
相手がライフポイントを払って発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。

ABYR-JP079「天下統一」永続罠
お互いのスタンバイフェイズ時、ターンプレイヤーは自分フィールド上のモンスターのレベルの内から1つを選び、そのレベル以外のレベルを持つ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地へ送る。

ABYR-JP080「しっぺ返し」カウンター罠 レア
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、この効果で発動を無効にしたカードと同名のカードを自分の墓地から1枚選んで手札に加える事ができる。

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