遊戯王OCG「BREAKERS OF SHADOW」
BOSH-JP001「調律の魔術師」星1 闇 魔法使い族/チューナー 0/0 スーパーレア
「調律の魔術師」の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが手札・墓地に存在し、自分のPゾーンに「魔術師」カードが2枚存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。A:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は400LP回復し、その後自分は400ダメージを受ける。

BOSH-JP002「刻剣の魔術師」星3 闇 魔法使い族/ペンデュラム 1400/0 スーパーレア
@:手札のこのカードのみがP召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。A:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとフィールドのこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。
【P効果 青2/赤2】
@:このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分フィールドのPモンスターは相手の効果では破壊されない。

BOSH-JP003「EMモンキーボード」星6 地 獣族/ペンデュラム 1000/2400
@:このカードを手札から捨てて発動できる。手札の「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。
【P効果 青1/赤1】
「EMモンキーボード」のAのP効果は1ターンに1度しか使用できない。@:もう片方の自分のPゾーンに「EM」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。A:このカードを発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。デッキからレベル4以下の「EM」モンスター1体を手札に加える。

BOSH-JP004「EMギタートル」星1 水 水族/ペンデュラム 300/400
@:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる。
【P効果 青6/赤6】
「EMギタートル」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。@:もう片方の自分のPゾーンに「EM」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

BOSH-JP005「EMビッグバイトタートル」星3 水 爬虫類族/ペンデュラム 800/1200
@:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを破壊したモンスターを破壊する。
【P効果 青3/赤3】
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。

BOSH-JP006「EMレインゴート」星1 水 獣族 0/0
@:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果で自分が受けるダメージを0にする。A:自分・相手のメインフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「EM」カードまたは「オッドアイズ」カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは戦闘・効果では破壊されない。

BOSH-JP007「EMトランプガール」星2 闇 魔法使い族/ペンデュラム 200/200 レア
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。A:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地のドラゴン族の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
【P 青4/赤4】

BOSH-JP008「超重武者ジシャ−Q」星4 地 機械族 900/1900
@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードを守備表示にする。A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃できない。

BOSH-JP009「超重武者ココロガマ−A」星3 地 機械族 100/2100
自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このカードは召喚・反転召喚できない。@:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、このターン戦闘・効果では破壊されない。

BOSH-JP010「超重輝将ヒス−E」星8 地 機械族/ペンデュラム 1800/2800 レア
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。このカードは「超重武者」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードの表示形式を変更する。A:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
【P効果 青1/赤1】
@:自分は「超重武者」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。A:1ターンに1度、自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。

BOSH-JP011「超重輝将サン−5」星1 地 機械族/ペンデュラム 300/500 レア
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。「超重輝将サン−5」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、自分フィールドの「超重武者」モンスターを2体までリリースして発動できる。リリースした数だけ自分はデッキからドローする。
【P効果 青8/赤8】
@:自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは4になる。A:1ターンに1度、自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。

BOSH-JP012「幻奏の歌姫ソロ」星4 光 天使族 1600/1000
@:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。A:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「幻奏の歌姫ソロ」以外の「幻奏」モンスター1体を特殊召喚する。

BOSH-JP013「幻奏の音女スコア」星2 光 天使族 200/200
@:自分の「幻奏」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで0になる。

BOSH-JP014「BF−砂塵のハルマッタン」星2 闇 鳥獣族 800/800
「BF−砂塵のハルマッタン」の@の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。@:自分フィールドに「BF−砂塵のハルマッタン」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。A:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げる。

BOSH-JP015「黄昏の忍者−シンゲツ」星4 闇 戦士族 1500/100
「黄昏の忍者−シンゲツ」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「忍者」モンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。A:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「黄昏の忍者−シンゲツ」以外の「忍者」モンスター1体を手札に加える。

BOSH-JP016「黄昏の中忍−ニチリン」星6 闇 戦士族 2300/1000
このカードはルール上「忍者」カードとしても扱う。@:1ターンに1度、手札から「忍者」モンスター1体を捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。●このターン、自分フィールドの「忍者」モンスター及び「忍法」カードは戦闘・効果では破壊されない。●自分フィールドの「忍者」モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで1000アップする。

BOSH-JP017「黄昏の忍者将軍−ゲツガ」星8 闇 戦士族 2000/3000 レア
このカードは「忍者」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。「黄昏の忍者将軍−ゲツガ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏の忍者将軍−ゲツガ」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する。

BOSH-JP018「破壊剣の使い手−バスター・ブレイダー」星7 地 戦士族 2600/2300 ウルトラレア
@:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「バスター・ブレイダー」として扱う。A:相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。B:1ターンに1度、このカードが装備しているモンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのモンスターカードと同じ種族の相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

BOSH-JP019「破壊剣士の伴竜」星1 光 ドラゴン族/チューナー 400/300 レア
「破壊剣士の伴竜」のABの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「破壊剣士の伴竜」以外の「破壊剣」カード1枚を手札に加える。A:このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで特殊召喚する。B:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「バスター・ブレイダー」が存在する場合、手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。

BOSH-JP020「破壊剣−ドラゴンバスターブレード」星1 闇 ドラゴン族/チューナー 400/300
「破壊剣−ドラゴンバスターブレード」のBの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。A:このカードが装備されている場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。B:このカードが装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する。

BOSH-JP021「破壊剣−ウィザードバスターブレード」星3 闇 魔法使い族 1200/900
@:自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。A:このカードが装備されている場合、相手は墓地のモンスターの効果を発動できない。B:装備されているこのカードを墓地へ送り、「破壊剣−ウィザードバスターブレード」以外の自分の墓地の「破壊剣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

BOSH-JP022「破壊剣−アームズバスターブレード」星4 闇 機械族 1600/1200
@:自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。A:このカードが装備されている場合、相手フィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードは効果を発動できない。B:装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

BOSH-JP023「竜剣士マスターP(ペンデュラム)」星4 光 ドラゴン族/ペンデュラム 1950/0 通常モンスター スーパーレア
【P効果 青3/赤3】
@:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

BOSH-JP024「ダイナミスト・ステゴザウラー」星4 水 機械族/ペンデュラム 1600/1800
@:このカード以外の自分のPモンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その戦闘を行ったお互いのモンスターを破壊する。
【P効果 青3/赤3】
@:このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。

BOSH-JP025「ダイナミスト・プレシオス」星4 水 機械族/ペンデュラム 1700/1400
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ダイナミスト」カードの数×100ダウンする。
【P効果 青6/赤6】
@:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する。

BOSH-JP026「ダイナミスト・プテラン」星4 水 機械族/ペンデュラム 1800/1200 レア
@:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキから「ダイナミスト」カード1枚を手札に加える。
【P効果 青3/赤3】
@:このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。

BOSH-JP027「ダイナミスト・ブラキオン」星5 水 機械族/ペンデュラム 2000/800
@:自分のモンスターゾーンに「ダイナミスト・ブラキオン」が存在せず、フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
【P効果 青6/赤6】
@:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する。

BOSH-JP028「ダイナミスト・ケラトプス」星5 水 機械族/ペンデュラム 2100/400
@:自分フィールドのモンスターが「ダイナミスト・ケラトプス」以外の「ダイナミスト」モンスターのみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
【P効果 青3/赤3】
@:このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。

BOSH-JP029「ダイナミスト・レックス」星5 水 機械族/ペンデュラム 2400/2200 スーパーレア
@:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。その後、このカードの攻撃力は100アップする。
【P効果 青6/赤6】
@:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する。

BOSH-JP030「マジェスペクター・フロッグ」星4 風 魔法使い族/ペンデュラム 1300/500
「マジェスペクター・フロッグ」の@のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「マジェスペクター」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。A:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
【P 青5/赤5】

BOSH-JP031「妖刀−不知火」星2 炎 アンデット族/チューナー 800/0 スーパーレア
「妖刀−不知火」の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

BOSH-JP032「不知火の鍛師」星4 炎 アンデット族 1000/0
「不知火の鍛師」の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:フィールドのこのカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「不知火の鍛師」以外の「不知火」カード1枚を手札に加える。A:このカードが除外された場合に発動できる。このターン、自分のアンデット族モンスターは戦闘では破壊されない。

BOSH-JP033「不知火の宮司」星4 炎 アンデット族 1500/0
「不知火の宮司」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から「不知火の宮司」以外の「不知火」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。A:このカードが除外された場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

BOSH-JP034「不知火の武士(もののふ)」星4 炎 アンデット族 1800/0
「不知火の武士」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで600アップし、このターンこのカードがモンスターと戦闘を行った場合、そのモンスターはダメージ計算後に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。A:このカードが除外された場合、「不知火の武士」以外の自分の墓地の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

BOSH-JP035「ダーク・ドリアード」星4 闇 魔法使い族/ペンデュラム 1800/1400
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから地・水・炎・風属性モンスターを1体ずつ選び、好きな順番でデッキの上に戻す。
【P効果 青5/赤5】
@:自分フィールドの地・水・炎・風属性モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。

BOSH-JP036「解放のアリアドネ」星4 光 天使族/ペンデュラム 1700/800
@:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからカウンター罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。
【P効果 青3/赤3】
@:このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる。●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる。

BOSH-JP037「イルミラージュ」星3 風 幻竜族/チューナー 1600/1000
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、そのモンスターのレベルまたはランク×300ダウンする。

BOSH-JP038「トゥーン・バスター・ブレイダー」星7 地 戦士族/トゥーン 2600/2300 レア
@:このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。A:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。B:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。

BOSH-JP039「ブンボーグ007」星7 地 機械族/ペンデュラム 500/500
@:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ブンボーグ」カードの数×500アップする。A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「ブンボーグ」モンスターを攻撃対象にできない。B:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
【P効果 青10/赤10】
@:自分は「ブンボーグ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

BOSH-JP040「ブンボーグ008」星8 地 機械族/ペンデュラム 500/500
@:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ブンボーグ」カードの数×500アップする。A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「ブンボーグ」カードを効果の対象にできない。B:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
【P効果 青1/赤1】
@:自分は「ブンボーグ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

BOSH-JP041「刻印の調停者」星4 闇 魔法使い族 1800/1200 ノーマルレア
@:相手がカード名を1つ宣言して発動する効果を発動した時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。カード名を1つ宣言する。相手が宣言したカード名はこの効果で宣言したカード名になる。A:1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。次のターンのエンドフェイズにそのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

BOSH-JP042「ヨコシマウマ」星2 闇 獣族/ペンデュラム 0/2000 ノーマルレア
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、使用していないモンスターゾーンまたは魔法&罠ゾーンを1ヵ所指定して発動できる。指定したゾーンはこのモンスターが表側表示で存在する間は使用できない。
【P効果 青7/赤7】
@:このカードを発動したターンの自分メインフェイズに使用していないモンスターゾーンまたは魔法&罠ゾーンを1ヵ所指定して発動できる。指定したゾーンはこのカードがPゾーンに存在する間は使用できない。

BOSH-JP043「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」星7 地 ドラゴン族/儀式 2800/2500 ウルトラレア
「オッドアイズ・アドベント」により降臨。「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は500LPを払わなければ、カードの効果を発動できない。

BOSH-JP044「ゴヨウ・エンペラー」星10 地 戦士族/融合 3300/2500 レア
戦士族・地属性のSモンスター×2
@:このカードまたは元々の持ち主が相手となる自分のモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。破壊したそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。A:相手がモンスターを特殊召喚した時、自分フィールドの戦士族・地属性のSモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。B:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドの全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。

BOSH-JP045「竜破壊の剣士−バスター・ブレイダー」星8 光 戦士族/融合 2800/2500 ウルトラレア
「バスター・ブレイダー」+ドラゴン族モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。@:このカードは直接攻撃できない。A:このカードの攻撃力・守備力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×1000アップする。B:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのドラゴン族モンスターは守備表示になり、相手はドラゴン族モンスターの効果を発動できない。C:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

BOSH-JP046「剛竜剣士ダイナスターP(パワフル)」星8 水 ドラゴン族/融合 2000/2950 ウルトラレア
「竜剣士」Pモンスター+Pモンスター
自分フィールドの上記カードをリリースした場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーン・PゾーンのPモンスターカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。A:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「竜剣士」Pモンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは融合素材にできない。

BOSH-JP047「覚醒の魔導剣士(エンライトメント・パラディン)」星8 闇 魔法使い族/シンクロ 2500/2000 ウルトラレア・ホロレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「覚醒の魔導剣士」の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:「魔術師」Pモンスターを素材としてこのカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。A:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

BOSH-JP048「超重魔獣キュウ−B」星9 地 機械族/シンクロ 1900/2500 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。@:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。A:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの守備力は、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×900アップする。

BOSH-JP049「HSRマッハゴー・イータ」星5 風 機械族/シンクロ 2000/1000 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「HSRマッハゴー・イータ」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターのレベルはターン終了時まで1つ上がる。この効果は相手ターンでも発動できる。A:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「スピードロイド」チューナーが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。

BOSH-JP050「ゴヨウ・ディフェンダー」星3 地 戦士族/シンクロ 1000/1000 レア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦士族・地属性のSモンスターのみの場合に発動できる。エクストラデッキから「ゴヨウ・ディフェンダー」1体を特殊召喚する。A:このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで、このカード以外の自分フィールドの戦士族・地属性のSモンスターの数×1000アップする。

BOSH-JP051「ゴヨウ・キング」星8 地 戦士族/シンクロ 2800/2000 レア
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
@:このカードが相手モンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで、自分フィールドの戦士族・地属性のSモンスターの数×400アップする。A:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、以下の効果から1つを選択して発動できる。●破壊したそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。●相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んでコントロールを得る。

BOSH-JP052「破戒蛮竜−バスター・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族/シンクロ 1200/2800 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:相手フィールドのモンスターは、このカードが表側表示で存在する限りドラゴン族になる。A:自分フィールドに「バスター・ブレイダー」モンスターが存在しない場合、1ターンに1度、自分の墓地の「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。B:相手ターンに1度、自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「破壊剣」モンスター1体を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。

BOSH-JP053「刀神−不知火」星6 炎 アンデット族/シンクロ 2500/0 レア
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「刀神−不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。@:1ターンに1度、除外されている自分のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。A:このカードが除外された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。

BOSH-JP054「戦神−不知火」星8 炎 アンデット族/シンクロ 3000/0 ウルトラレア
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「戦神−不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。@:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。A:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。

BOSH-JP055「魔海城アイガイオン」星8 水 機械族/エクシーズ ?/3000 レア
レベル8モンスター×2
「魔海城アイガイオン」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。@:相手のエクストラデッキから裏側表示のモンスターをランダムに1体除外する。このカードの攻撃力は除外したモンスターの攻撃力と同じになる。A:このカードのX素材を1つ取り除き、除外されている相手の融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻し、そのモンスターと同じ種類(融合・S・X)の相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

BOSH-JP056「エンタメ・バンド・ハリケーン」通常魔法
「エンタメ・バンド・ハリケーン」は1ターンに1枚しか発動できない。@:自分フィールドの「EM」モンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。

BOSH-JP057「ペンデュラム・ストーム」通常魔法 レア
@:お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。

BOSH-JP058「ハイ・スピード・リレベル」通常魔法
@:自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を除外し、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、除外したモンスターと同じレベルになり、攻撃力は除外したモンスターのレベル×500アップする。

BOSH-JP059「破壊剣士融合」速攻魔法 レア
「破壊剣士融合」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分の手札及び自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「バスター・ブレイダー」を融合素材とするその融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。A:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

BOSH-JP060「破壊剣士の宿命」速攻魔法
「破壊剣士の宿命」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:相手の墓地の同じ種族のモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスターまたは「破壊剣」モンスター1体を選び、ターン終了時までその攻撃力・守備力を除外したモンスターの数×500アップする。A:このカードが墓地に存在する場合、手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

BOSH-JP061「竜呼相打つ」速攻魔法
「竜呼相打つ」は1ターンに1枚しか発動できない。@:デッキから「竜剣士」Pモンスター1体と「竜魔王」Pモンスター1体を選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。相手が選んだPモンスターを自分のPゾーンに置くか特殊召喚する。残りのPモンスターは自分のエクストラデッキに表側表示で加える。

BOSH-JP062「ダイナミックP(パワーロード)」フィールド魔法
@:フィールドの「ダイナミスト」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。A:自分の「ダイナミスト」モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

BOSH-JP063「ダイナミスト・チャージ」永続魔法 レア
「ダイナミスト・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できない。@:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ダイナミスト」モンスター1体を手札に加える。A:1ターンに1度、「ダイナミスト」カードがフィールドから自分のエクストラデッキに表側表示で加わった場合に発動する。そのカード1枚を手札に加える。

BOSH-JP064「マジェスペクター・ソニック」速攻魔法
@:自分フィールドの「マジェスペクター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力・守備力が倍になり、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

BOSH-JP065「不知火流 転生の陣」フィールド魔法
「不知火流 転生の陣」は1ターンに1枚しか発動できない。@:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札を1枚墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。

BOSH-JP066「オッドアイズ・アドベント」儀式魔法 レア
ドラゴン族の儀式モンスターの降臨に必要。「オッドアイズ・アドベント」は1ターンに1枚しか発動できない。@:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのPモンスターをリリースし、自分の手札・墓地からドラゴン族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。相手フィールドにモンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分のエクストラデッキの「オッドアイズ」モンスターもリリースの代わりに墓地へ送る事ができる。

BOSH-JP067「ツインツイスター」速攻魔法 レア
@:手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。

BOSH-JP068「濡れ衣」速攻魔法 ノーマルレア
「濡れ衣」は1ターンに1枚しか発動できない。@:相手の手札・フィールドのカードを合計した数が自分の手札・フィールドのカードを合計した数より多い場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはこのデュエル中、その表側表示のカード以外の、対象のカードと同名カードの効果を発動できない。

BOSH-JP069「竜の束縛(ドラゴンズ・バインド)」永続罠
自分フィールドの攻撃力・守備力が2500以下のドラゴン族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに対象のモンスターの元々の攻撃力以下のモンスターを特殊召喚できない。A:対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

BOSH-JP070「追走の翼」永続罠
自分フィールドのSモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない。A:対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。B:対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。

BOSH-JP071「リジェクト・リボーン」通常罠
@:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。バトルフェイズを終了する。その後、自分の墓地からチューナーとSモンスターを1体ずつ選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

BOSH-JP072「破壊剣一閃」通常罠
@:自分フィールドに「バスター・ブレイダー」を融合素材とする融合モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外する。A:自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にし破壊する。

BOSH-JP073「ダイナミスト・ラッシュ」通常罠
「ダイナミスト・ラッシュ」は1ターンに1枚しか発動できない。@:デッキから「ダイナミスト」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは他のカードの効果を受けず、エンドフェイズに破壊される。

BOSH-JP074「マジェスペクター・スーパーセル」永続罠
@:自分のPゾーンに「マジェスペクター」カードが存在する場合、このカード以外の「マジェスペクター」カードの自分フィールドで発動する効果の発動と効果は無効化されない。A:1ターンに1度、自分の墓地の「マジェスペクター」カード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

BOSH-JP075「不知火流 燕の太刀」通常罠
「不知火流 燕の太刀」は1ターンに1枚しか発動できない。@:自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキから「不知火」モンスター1体を除外する。

BOSH-JP076「砂塵のバリア −ダスト・フォース−」通常罠 スーパーレア
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。

BOSH-JP077「ペンデュラム・リボーン」通常罠 レア
@:自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターまたは自分の墓地のPモンスター1体を選んで特殊召喚する。

BOSH-JP078「禁断の異本」通常罠
@:モンスターカードの種類(融合・S・X)を1つ宣言して発動できる。宣言した種類のモンスターがフィールドに2体以上表側表示で存在する場合、お互いのプレイヤーはフィールドのその種類のモンスターを全て墓地へ送らなければならない。

BOSH-JP079「神の通告」カウンター罠 スーパーレア
@:1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

BOSH-JP080「不運の爆弾」通常罠 ノーマルレア
「不運の爆弾」は1ターンに1枚しか発動できない。@:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はその表側表示モンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。A:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。

最新情報作成:hideの部屋TOPページへ