遊戯王OCG「コレクターズパック 運命の決闘者編」
CPD1-JP001「合神竜ティマイオス」星10 光 戦士族/融合 ?/? ウルトラレア
「伝説の騎士 ティマイオス」+「伝説の騎士 クリティウス」+「伝説の騎士 ヘルモス」
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。@:このカードは他のカードの効果を受けない。A:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの攻撃力・守備力は、フィールドのモンスターの一番高い攻撃力と同じになる。B:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地の「伝説の騎士」モンスター3体を選び、召喚条件を無視して特殊召喚する。

CPD1-JP002「伝説の騎士 クリティウス」星8 光 戦士族 2800/1800 ウルトラレア
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。@:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の魔法・罠カードを除外する。A:このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

CPD1-JP003「デス・ウイルス・ドラゴン」星4 闇 ドラゴン族/融合 1900/1500 レア
このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「死のデッキ破壊ウイルス」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。@:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのモンスター、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。

CPD1-JP004「ミラーフォース・ドラゴン」星8 光 ドラゴン族/融合 2800/1200 レア
このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「聖なるバリア −ミラーフォース−」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。@:自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時、または相手の効果の対象になった時に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。

CPD1-JP005「タイラント・バースト・ドラゴン」星8 光 ドラゴン族/融合 2900/2500 レア
このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「タイラント・ウィング」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。@:このカードは相手モンスター全てに1度ずつ攻撃できる。A:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。この効果で装備した場合、装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。

CPD1-JP006「クリティウスの牙」通常魔法 スーパーレア
このカードのカード名はルール上「伝説の竜 クリティウス」としても扱う。「クリティウスの牙」は1ターンに1枚しか発動できない。@:「クリティウスの牙」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記された罠カード1枚を自分の手札・フィールドから墓地へ送る(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。その後、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

CPD1-JP007「タイラント・ウィング」通常罠
@:フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。A:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。B:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。

CPD1-JP008「伝説の騎士 ヘルモス」星8 光 戦士族 2800/1800 ウルトラレア
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。@:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の魔法・罠カードを除外する。A:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。このカードは次の自分のターンのエンドフェイズまで、その墓地のモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

CPD1-JP009「タイムマジック・ハンマー」星2 光 魔法使い族/融合 500/400
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの魔法使い族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。@:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。A:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。サイコロを1回振り、その相手モンスターを、出た目と同じ数のターン後のスタンバイフェイズまで除外する。

CPD1-JP010「ロケット・ヘルモス・キャノン」星4 光 戦士族/融合 1500/1300 レア
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの戦士族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。@:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。A:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

CPD1-JP011「女神の聖弓−アルテミス」星4 光 戦士族/融合 1500/1600
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの戦士族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。@:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。A:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、自分・相手のバトルフェイズ中に1度だけ、相手が発動した魔法・罠・モンスターの効果を無効にする。この効果を適用したバトルフェイズ中、装備モンスターは2回攻撃できる。

CPD1-JP012「真紅眼の黒竜剣(レッドアイズ・ブラック・ドラゴン・ソード)」星7 闇 ドラゴン族/融合 2400/2000
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドのドラゴン族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。@:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。A:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。

CPD1-JP013「ヘルモスの爪」通常魔法 スーパーレア
このカードのカード名はルール上「伝説の竜 ヘルモス」としても扱う。「ヘルモスの爪」は1ターンに1枚しか発動できない。@:「ヘルモスの爪」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記された種族のモンスター1体を自分の手札・フィールドから墓地へ送る(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。その後、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

CPD1-JP014「ルーレット・スパイダー」速攻魔法
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。1・自分のLPを半分にする。2・その攻撃を自分への直接攻撃にする。3・自分フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。4・攻撃モンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。5・その攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。6・その相手モンスターを破壊する。

CPD1-JP015「ダブルマジックアームバインド」通常罠 スーパーレア
@:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る。

CPD1-JP016「ロード・オブ・ザ・レッド」星8 炎 ドラゴン族/儀式 2400/2100 ウルトラレア
「レッドアイズ・トランスマイグレーション」により降臨。@:1ターンに1度、自分または相手が「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。A:1ターンに1度、自分または相手が「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

CPD1-JP017「レッドアイズ・トランスマイグレーション」儀式魔法
「ロード・オブ・ザ・レッド」の降臨に必要。@:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地の「レッドアイズ」モンスターを除外し、手札から「ロード・オブ・ザ・レッド」を儀式召喚する。

CPD1-JP018「黒竜の聖騎士(ナイト・オブ・ブラックドラゴン)」星4 闇 ドラゴン族/儀式 1900/1200 スーパーレア
「黒竜降臨」により降臨。「黒竜の聖騎士」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。A:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。

CPD1-JP019「黒竜降臨」儀式魔法
「黒竜の聖騎士」の降臨に必要。@:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が4以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「黒竜の聖騎士」を儀式召喚する。A:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「レッドアイズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

CPD1-JP020「レッドアイズ・スピリッツ」通常罠
@:自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

CPD1-JP021「レッドアイズ・バーン」通常罠
「レッドアイズ・バーン」は1ターンに1枚しか発動できない。@:自分フィールドの表側表示の「レッドアイズ」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。

CPD1-JP022「トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム」星8 地 機械族/トゥーン 3000/3000 レア
@:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。A:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。B:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。C:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

CPD1-JP023「トゥーン・キングダム」フィールド魔法 レア
@:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。A:このカードのカード名は、フィールドゾーンに存在する限り「トゥーン・ワールド」として扱う。B:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドのトゥーンモンスターは相手の効果の対象にならない。C:自分フィールドのトゥーンモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる。

CPD1-JP024「トゥーン・ロールバック」通常魔法
@:自分フィールドのトゥーンモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

CPD1-JP025「シャドー・トゥーン」通常魔法
「シャドー・トゥーン」は1ターンに1枚しか発動できない。@:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

CPD1-JP026「コミックハンド」装備魔法
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に相手フィールドのモンスターに装備できる。@:装備モンスターのコントロールを得る。A:装備モンスターはトゥーンモンスターとしても扱い、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、装備モンスターは直接攻撃できる。B:フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在しない場合にこのカードは破壊される。

CPD1-JP027「コピーキャット」通常魔法
「コピーキャット」は1ターンに1枚しか発動できない。@:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。そのカードが魔法・罠カードだった場合、そのカードを自分フィールドにセットする。

CPD1-JP028「トゥーン・マスク」通常罠
@:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルまたはランクの数値以下のレベルを持つトゥーンモンスター1体を、召喚条件を無視して手札・デッキから特殊召喚する。

CPD1-JP029「トゥーンのかばん」通常罠
@:自分フィールドにトゥーンモンスターが存在し、相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

CPD1-JP030「占術姫コインノーマ」星3 地 天使族/リバース 800/1400 レア
@:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占術姫」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。

CPD1-JP031「占術姫ペタルエルフ」星3 地 天使族/リバース 800/700
@:このカードがリバースした場合に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。この効果で守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。

CPD1-JP032「占術姫ウィジャモリガン」星3 闇 天使族/リバース 1300/0
@:このカードがリバースした場合に発動する。そのターンのエンドフェイズに相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。

CPD1-JP033「占術姫アローシルフ」星4 風 天使族/リバース 1000/1400
@:このカードがリバースした場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える。

CPD1-JP034「占術姫クリスタルウンディーネ」星5 水 天使族/リバース 1400/2200
@:このカードがリバースした場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から儀式モンスター1体を選んで手札に加える。

CPD1-JP035「聖占術姫タロットレイ」星9 光 天使族/儀式 2700/1200 スーパーレア
「聖占術の儀式」により降臨。「聖占術姫タロットレイ」の@Aの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、相手ターンでも発動できる。@:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示にする。A:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。B:自分エンドフェイズに発動できる。自分の手札・墓地のリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。

CPD1-JP036「聖占術の儀式」儀式魔法
「聖占術姫タロットレイ」の降臨に必要。@:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が9以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「聖占術姫タロットレイ」を儀式召喚する。A:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「占術姫」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

CPD1-JP037「黒猫の睨み」通常罠
@:自分フィールドに裏側守備表示モンスターが2体以上存在する場合、相手バトルフェイズに発動できる。そのバトルフェイズを終了する。A:墓地のこのカードを除外し、「占術姫」モンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。

CPD1-JP038「リバース・リユース」通常罠
@:自分の墓地のリバースモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚する。

CPD1-JP039「アクアアクトレス・テトラ」星1 水 水族 300/300
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アクアリウム」カード1枚を手札に加える。

CPD1-JP040「アクアアクトレス・グッピー」星2 水 水族 600/600
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「アクアアクトレス」モンスター1体を特殊召喚する。

CPD1-JP041「アクアアクトレス・アロワナ」星6 水 水族 2000/2000
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アクアアクトレス」モンスター1体を手札に加える。

CPD1-JP042「水舞台(アクアリウム・ステージ)」永続魔法 レア
@:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。A:自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターは相手モンスターの効果を受けない。B:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。

CPD1-JP043「水舞台装置(アクアリウム・セット)」永続魔法
@:自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。A:自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。B:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。

CPD1-JP044「水照明(アクアリウム・ライティング)」永続魔法
@:「水照明」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。A:自分の「アクアアクトレス」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ倍になる。B:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。

CPD1-JP045「水物語(アクア・ストーリー)−ウラシマ」通常罠
@:自分の墓地に「アクアアクトレス」モンスターが存在する場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は100になり、相手の効果を受けない。

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