遊戯王OCG Magic Ruler -魔法の支配者- 
No. カード名 PassWord 種族 ATK DEF 属性 レア度
MR-01 ペンギン・ナイト 36039163 水族 3 900 800  
このカードが相手によってデッキから墓地に直接送られた時、墓地とデッキを合わせてシャッフルし新しいデッキとする。
MR-02 デーモンの斧 40619825   装備
装備したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップ!このカードがフィールドから 墓地に送られた時、モンスター1体を 生け贄に捧げればデッキの一番上に戻る。
MR-03 黒いペンダント 65169794   装備
装備したモンスターの攻撃力は500ポイントアップ!このカードがフィールドから墓地に送られた時、相手に500ポイントのダメージを与える。
MR-04 光の角 38552107   装備  
装備したモンスターの守備力は800ポイントアップ!このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフ ポイント支払えばデッキの一番上に戻る。
MR-05 悪魔のくちづけ 99597615   装備  
装備したモンスターの攻撃力は700ポイントアップ!このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフ ポイント支払えばデッキの一番上に戻る。
MR-06 六芒星の呪縛 18807108   通常 パ・ウ
このカードがフェールド上に有る限り、指定した相手モンスター1体は攻撃できず、表表示も変更出来ない。指定モンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
MR-07 メタル・フィッシュ 55998462 機械族 5 1600 1900  
金属の魚。鋭いカッターになっている尾ビレで相手を切り刻む。
MR-08 エレクトリック・スネーク 11324436 雷族 3 800 900  
このカードが相手によって手札から墓地に直接送られた時、デッキからカードを2枚引く。
MR-09 クイーン・バード 73081602 鳥獣族 5 1200 2000  
大きなくちばしで相手をつついて攻撃する。守備力が高い。
MR-10 アメーバ 95174353 水族 1 300 500  
このカードのコントロールが相手に移った時、相手に2000ポイントのダメージを与える。この効果は1度しか使えない。
MR-11 クジャック 20624263 鳥獣族 5 1700 1500  
美しい羽根を広げる大きなクジャク。その羽根を飛ばして攻撃!
MR-12 マハー・ヴァイロ 93013676 魔法使い族 4 1550 1400  
装備されたカードの効果に加え、装備カード1枚に付き攻撃力500ポイントアップ!
MR-13 王室前のガーディアン 47879985 機械族 4 1650 1600  
王室をガードする衛兵ロボ。当たるまで追い続けるミサイルを撃つ。
MR-14 ファイヤー・クラーケン 46534755 水族 4 1600 1500  
水の中でもボウボウと燃え盛る炎に包まれたイカ。
MR-15 イビー 32539892 昆虫族 3 850 750  
このカードが相手によって手札から墓地に直接送られた時、相手に1000ポイントのダメージを加える。
MR-16 グリグル 95744531 植物族 1 350 300  
このカードのコントロールが相手に移った時、3000ポイントのライフを得る。この効果は一度しか使えない。
MR-17 レッド・ドラゴン 56789759 水族 4 1600 1500  
ファイヤーボールをはき辺りを火の海にする。真っ赤なドラゴン。
MR-18 深き森の長老 14015067 獣族 6 1800 1900  
昔から森に住んでいる白いヤギ。真の姿は森の長老。
MR-19 ヴァルキリー 35565537 天使族 5 1800 1700  
神話に出てくる闘いの天使。手にする槍で天罰を下す。
MR-20 ウェザー・レポート 72053645 水族 4 950 1500  
リバース:相手の「光の護封剣」を破壊する。破壊した発動ターンにバトルフェイズを2回行うことができる。
MR-21 メカニカルスネイル 34442949 機械族 3 800 1000  
機械に改造されたカタツムリ。しかし、スピードはあまり変わらない。
MR-22 炎を食らう大亀 96981563 水族 5 1400 1800  
真っ赤な甲羅が特徴のカメ。炎を食べると言われている。
MR-23 リクイド・ビースト 93108297 水族 3 950 800  
ドロドロ溶けて、水の中を自在に移動できる液体生命体。
MR-24 悪魔の偵察者 81863068 悪魔族 2 650 500
リバース:相手はカードを3枚引く。その名かに魔法カードがあれば、墓地に捨てる。
MR-25 満ち潮のマーマン 54579801 水族 4 1650 1300  
水の中を自在に泳ぐ、半魚人の戦士。攻撃は強い。
MR-26 王座の侵略者 03056267 戦士族 4 1350 1700
リバース:指定した相手のモンスター1体と、このカードのコントロールを交換する。この効果はバトルフェイズには使用できない。
MR-27 ウィップテイル・ガーゴイル 91996584 悪魔族 4 1650 1600  
ムチのように長いしっぽを使い、空中から襲いかかってくる。
MR-28 スロットマシーンAM-7 03797883 機械族 7 2000 2300 パ・ウ
スロットに揃う数で能力を変化させる事ができるという機械。
MR-29 サクリファイス 64631466 魔法使い族 1 0 0 パ・ウ
相手モンスター1体の攻撃力・守備力を得る。攻撃モンスターがいる時、超過したプレイヤーダメージは相手のプレイヤーも受ける。この効果は1ターンに1度しか使えず、吸収モンスターは1体まで、対象モンスターは「サクリファイス」の装備カード扱いとする。
MR-30 弓を引くマーメイド 65570596 水族 4 1400 1500  
普段は貝殻の中に身を隠し、近づく者に弓を放つマーメイド。
MR-31 墓守の使い魔 16762927   永続  
相手モンスターが攻撃するたびに、相手はデッキの一番上の カードを一枚墓地に送らなければいけない。
MR-32 邪悪な儀式 12470447   装備  
装備したモンスターの攻撃力は700ポイントアップ!このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフ ポイント支払えばデッキの一番上に戻る。
MR-33 成金ゴブリン 70368879   通常  
デッキからカードを一枚引く。相手は1000ポイントのライフを得る。
MR-34 通行税 82003859   永続
全てのモンスターは、攻撃するためには1体につき500ポイントのライフを払わなければならない。
MR-35 最終戦争 18591904   通常  
手札を5枚捨てる。フィールド上の全てのカードを破壊する。
MR-36 強奪 45986603   装備  
相手モンスターのコントロールを得る。相手のスタンバイフェイズが来る度に、相手は1000ポイントのライフを得る。
MR-37 聖域の歌声 81380218   フィールド  
守備表示モンスター全ての守備力を500ポイントアップする。
MR-38 押収 17375316   通常
1000ポイントのライフを支払う。相手の手札を見て、その中から カードを1枚選んで墓地に捨てる。
MR-39 いたずら好きな双子悪魔 44763025   通常  
1000ポイントのライフを支払う。相手の手札からカードをランダムに一枚捨て、さらにもう一枚選択して捨てる。
MR-40 闇の訪れ 80168720   通常
手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を、形式はそのままで 裏表示にする。
MR-41 天使の手鏡 17653779   通常  
モンスター1体を対象とする相手の魔法を、別の対象に移し替える。
MR-42 移り気な仕立屋 43641473   通常  
装備カード1枚を別の対象に移し替える。
MR-43 突進 70046172   速攻  
モンスター1体の攻撃力を、発動ターンのみ700ポイントアップする。
MR-44 頼もしき守護者 16430187   速攻  
モンスター1体の守備力を、発動ターンのみ700ポイントアップする。
MR-45 強引な番兵 42829885   通常
相手の手札を見る。その中からカードを一枚選んで相手のデッキに戻す。その後、デッキをシャッフルする。
MR-46 魔力の枷 79323590   永続  
自分と相手のプレイヤーが手札からカードをプレイするためには、500ポイントのライフを 払わなければならない。
MR-47 サイクロン 05318639   速攻  
全フィールド上の魔法・罠カード1枚破壊する。
MR-48 ハリケーン 42703248   通常  
全フィールド上の魔法・罠カードを全て手札に戻す。
MR-49 苦渋の選択 74191942   通常  
デッキからカードを5枚選んで相手に見せる。相手はその中から1枚選ぶ。それを手札に入れ、残りは墓地に捨てる
MR-50 毒蛇の牙 00596051   通常  
指定したモンスター1体の守備力を発動ターンのみ500ポイントダウンさせる。