遊戯王OCG「RAGING TEMPEST」 |
※「WW」→ウィンド・ウィッチ、「十二獣」→じゅうにしし
※「霊魂」→エスプリット、「霊魂鳥」→エスプリット・バード、「霊魂鳥神」→エスプリット・ロード
RATE-JP001「降竜の魔術師」星7 闇 魔法使い族/ペンデュラム 2400/1000 レア
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの種族はターン終了時までドラゴン族になる。A:フィールドのこのカードを素材として融合・S・X召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードがドラゴン族モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
【P効果 青2/赤2】
@:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの種族は相手ターン終了時までドラゴン族になる。
RATE-JP002「EMリターンタンタン」星2 地 獣族/ペンデュラム 400/600
@:このカードが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
【P効果 青3/赤3】
「EMリターンタンタン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドの「EM」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード及びその同名カードの発動ができない。
RATE-JP003「EMダグ・ダガーマン」星5 地 戦士族/ペンデュラム 2000/600
「EMダグ・ダガーマン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードがP召喚に成功したターンの自分メインフェイズに手札から「EM」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
【P効果 青2/赤2】
「EMダグ・ダガーマン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードを発動したターンの自分メインフェイズに自分の墓地の「EM」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
RATE-JP004「EMラフメイカー」星8 光 魔法使い族/ペンデュラム 2500/2000 レア
「EMラフメイカー」の@Aのモンスター効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。@:このカードの攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、このカード及び相手フィールドのモンスターの内、元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターの数×1000アップする。A:元々の攻撃力より高い攻撃力を持つこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
【P効果 青5/赤5】
@:1ターンに1度、相手フィールドに元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが存在する場合に発動できる。自分は1000LP回復する。
RATE-JP005「SR−OMKガム」星1 風 機械族/チューナー 0/800
@:自分・相手のバトルフェイズに自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。A:このカードの効果でこのカードが特殊召喚に成功したバトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドの風属性モンスターのみをS素材としてS召喚する。B:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、そのカードが「スピードロイド」モンスターだった場合、このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力は1000アップする。
RATE-JP006「SRバンブー・ホース」星4 風 機械族 1100/1100
「SRバンブー・ホース」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を特殊召喚する。A:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
RATE-JP007「WW−アイス・ベル」星3 風 魔法使い族 1000/1000
「WW−アイス・ベル」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果でデッキから特殊召喚したモンスターはリリースできず、この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。A:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。
RATE-JP008「WW−スノウ・ベル」星1 風 魔法使い族/チューナー 100/100
@:自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。A:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。
RATE-JP009「パラサイト・フュージョナー」星1 闇 昆虫族 0/0 レア
このカードは、このカードの@の効果を適用する場合のみ融合素材にできる。@:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。A:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
RATE-JP010「サイバー・チュチュボン」星5 地 戦士族 1800/1600
@:このカードは自分の手札・フィールドから戦士族または天使族モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。A:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
RATE-JP011「光波異邦臣(エトランゼ)」星1 光 魔法使い族 0/0
「光波異邦臣」の@Aの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。@:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。A:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サイファー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
RATE-JP012「花札衛−桜に幕」星3 闇 戦士族/特殊召喚 2000/2000
このカードは通常召喚できない。このカードの@の効果で特殊召喚できる。@:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札衛」モンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードとこのカードを墓地へ送る。A:自分の「花札衛」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
RATE-JP013「古代の機械猟犬(ハウンドドッグ)」星3 地 機械族 1000/1000
@:このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手に600ダメージを与える。A:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。B:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
RATE-JP014「十二獣モルモラット」星4 地 獣戦士族 0/0 レア
@:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「十二獣」カード1枚を墓地へ送る。A:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから「十二獣モルモラット」1体を特殊召喚する。
RATE-JP015「十二獣ラビーナ」星4 地 獣戦士族 800/800
@:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、「十二獣ラビーナ」以外の自分の墓地の「十二獣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。A:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。●このカードを対象とする相手の魔法カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
RATE-JP016「十二獣ヴァイパー」星4 地 獣戦士族 1200/400
@:自分フィールドの獣戦士族Xモンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドのこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。A:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。
RATE-JP017「十二獣サラブレード」星4 地 獣戦士族 1600/0 スーパーレア
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「十二獣」カード1枚を捨て、自分はデッキから1枚ドローする。A:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
RATE-JP018「十二獣ラム」星4 地 獣戦士族 400/2000
@:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、「十二獣ラム」以外の自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。A:このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。●このカードを対象とする相手の罠カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
RATE-JP019「真竜皇リトスアジムD(ディザスター)」星9 地 幻竜族 2500/2300 スーパーレア
「真竜皇リトスアジムD」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、地属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、地属性モンスター2体を破壊した場合、相手のエクストラデッキを確認してその中からモンスターを3種類まで選んで除外できる。A:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から地属性以外の幻竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
RATE-JP020「水晶機巧−リオン」星3 水 機械族/チューナー 500/500 レア
「水晶機巧−リオン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、チューナー以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として機械族Sモンスター1体をS召喚する。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。
RATE-JP021「水晶機巧−サルファフナー」星5 水 機械族 2000/1500 レア
「水晶機巧−サルファフナー」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが手札・墓地に存在する場合、「水晶機巧−サルファフナー」以外の「クリストロン」カード1枚を手札から捨てて発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。その後、自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。A:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「クリストロン」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
RATE-JP022「霊魂鳥−忍鴉(しのびがらす)」星4 風 鳥獣族/スピリット 0/0
このカードは特殊召喚できない。@:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、手札からスピリットモンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力・守備力はバトルフェイズ終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力・守備力のそれぞれの数値分アップする。A:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
RATE-JP023「霊魂鳥−巫鶴(かんなぎづる)」星4 風 鳥獣族/スピリット 1500/1500
このカードは特殊召喚できない。@:1ターンに1度、このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外のスピリットモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。A:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
RATE-JP024「霊魂鳥−伝鳩(つたえばと)」星4 風 鳥獣族/スピリット 1000/1800
このカードは特殊召喚できない。@:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのスピリットモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。A:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
RATE-JP025「混沌の使者」星4 闇 戦士族 1500/0 レア
@:自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる。A:自分・相手のエンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外して発動できる。このカードを手札に加える。
RATE-JP026「精霊獣使い ウィンダ」星4 風 サイキック族 1600/1800 レア
自分は「精霊獣使い ウィンダ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。@:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキまたはエクストラデッキから「霊獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
RATE-JP027「創星神 tierra」星11 光 悪魔族/特殊召喚 3400/3600 スーパーレア
このカードは通常召喚できない。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード10種類を持ち主のデッキ・エクストラデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。@:このカードの特殊召喚は無効化されない。A:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のお互いの手札・フィールド・墓地のカード及びエクストラデッキの表側表示のPモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
RATE-JP028「幻創のミセラサウルス」星4 炎 恐竜族 1800/1000
「幻創のミセラサウルス」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分・相手のメインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのメインフェイズの間、自分フィールドの恐竜族モンスターは相手が発動した効果を受けない。A:自分の墓地からこのカードを含む恐竜族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
RATE-JP029「見習い魔笛使い」星2 闇 魔法使い族/リバース 100/1500
@:このカードがリバースした場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。A:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
RATE-JP030「河伯(カワノカミ)」星4 水 水族/スピリット 1800/600
このカードは特殊召喚できない。@:このカードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターはスピリットモンスター扱いとなり、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る。A:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
RATE-JP031「横綱犬(ヨコチュナ)」星1 地 獣族/チューナー 800/600
@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地からチューナー1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
RATE-JP032「百万(よろず)喰らいのグラットン」星1 闇 悪魔族/特殊召喚 ?/?
このカードは通常召喚できない。自分の手札・フィールド・エクストラデッキからカード5枚以上を裏側表示で除外した場合のみ特殊召喚できる。@:このカードの攻撃力・守備力は、裏側表示で除外されているカードの数×100アップする。A:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、リリースできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。B:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを裏側表示で除外する。
RATE-JP033「ワイトプリンセス」星3 光 アンデット族 1600/0
@:このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。A:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ワイトプリンス」1体を墓地へ送る。B:自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのレベルまたはランク×300ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
RATE-JP034「メトロンノーム」星4 地 天使族/ペンデュラム 1800/1600 ノーマルレア
@:自分のPゾーンにカードが2枚存在し、そのPスケールが同じ場合、このカードの攻撃力・守備力はそのPスケール×100アップし、このカードは直接攻撃できる。A:このカードが直接攻撃によって相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。
【P効果 青4/赤4】
@:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで、そのカードのPスケールと同じになる。
RATE-JP035「妖精伝姫(フェアリーテイル)−シンデレラ」星4 光 魔法使い族 1850/1000 ノーマルレア
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない。A:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。この効果で装備された装備魔法カードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
RATE-JP036「サイバー・エンジェル−那沙帝弥−(ナーサテイヤー)」星5 光 天使族/儀式 1000/1000 レア
「機械天使の儀式」により降臨。@:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力の半分だけ自分のLPを回復する。A:自分の儀式モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。B:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の「サイバー・エンジェル」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、対象のモンスターのコントロールを得る。
RATE-JP037「霊魂鳥神−姫孔雀」星8 風 鳥獣族/儀式/スピリット 2500/3000 レア
「霊魂の降神」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。@:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。A:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「霊魂鳥トークン」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する。
RATE-JP038「霊魂鳥神−彦孔雀」星8 風 鳥獣族/儀式/スピリット 3000/2500 レア
「霊魂の降神」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。@:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。A:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「霊魂鳥トークン」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する。
RATE-JP039「ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族/融合 3000/2000 ウルトラレア
「ペンデュラム・ドラゴン」モンスター+戦士族モンスター
@:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は0になる。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力0のモンスターが発動した効果は無効化される。B:このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。
RATE-JP040「WW−クリスタル・ベル」星8 風 魔法使い族/融合 2800/2400 レア
「WW−ウィンター・ベル」+「WW」モンスター
「WW−クリスタル・ベル」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。A:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の、「WW−ウィンター・ベル」1体とレベル4以下の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
RATE-JP041「古代の機械混沌巨人(カオス・ジャイアント)」星10 闇 機械族/融合 4500/3000 ウルトラレア
「アンティーク・ギア」モンスター×4
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは魔法・罠カードの効果を受けず、相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。A:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
RATE-JP042「古代の機械魔神(デビル)」星8 地 機械族/融合 1000/1800
「アンティーク・ギア」モンスター×2
「古代の機械魔神」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードは他のカードの効果を受けない。A:自分メインフェイズに発動できる。相手に1000ダメージを与える。B:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
RATE-JP043「WW−ウィンター・ベル」星7 風 魔法使い族/シンクロ 2400/2000 レア
チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上
「WW−ウィンター・ベル」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。A:自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
RATE-JP044「超重忍者シノビ−A・C(ア・シー)」星7 地 機械族/シンクロ 1200/2800 スーパーレア
機械族チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。@:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。A:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードの元々の守備力はターン終了時まで半分になり、このターンこのカードは直接攻撃できる。B:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
RATE-JP045「花札衛−五光−」星10 闇 戦士族/シンクロ 5000/0 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター4体
@:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。A:自分の「花札衛」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。B:S召喚したこのカードが戦闘で破壊された場合、または相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキから「花札衛−五光−」以外の「花札衛」Sモンスター1体を特殊召喚する。
RATE-JP046「水晶機巧−グリオンガンド」星9 水 機械族/シンクロ 3000/3000 ウルトラレア
チューナー2体以上+チューナー以外のモンスター1体
@:このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材としたモンスターの数まで相手のフィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを除外する。A:S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外の除外されている自分または相手のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
RATE-JP047「炎神−不知火」星10 炎 アンデット族/シンクロ 3500/0 レア
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「炎神−不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。@:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す。その後、戻した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊できる。A:自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「不知火」モンスター1体を除外できる。
RATE-JP048「覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン」星7 闇 ドラゴン族/エクシーズ/ペンデュラム 3000/2500 ウルトラレア・ホロレア
ドラゴン族レベル7モンスター×2
レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。@:Xモンスターを素材としてX召喚したこのカードは以下の効果を得る。●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊し、このカードの攻撃力はターン終了時まで、破壊したカードの数×200アップする。A:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
【P効果 青1/赤1】
@:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
RATE-JP049「超銀河眼の光波龍」星9 光 ドラゴン族/エクシーズ 4500/3000 ウルトラレア
レベル9モンスター×3
@:このカードが「サイファー」カードをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのX素材を3つまで取り除いて発動できる。取り除いた数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを選び、そのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4500になり、カード名を「超銀河眼の光波龍」として扱う。この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。
RATE-JP050「重装甲列車アイアン・ヴォルフ」星4 地 機械族/エクシーズ 2200/2200 スーパーレア
機械族レベル4モンスター×2
@:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる。A:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから機械族・レベル4モンスター1体を手札に加える。
RATE-JP051「十二獣ブルホーン」星4 地 獣戦士族/エクシーズ ?/? スーパーレア
レベル4モンスター×2
「十二獣ブルホーン」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。@:このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから通常召喚可能な獣戦士族モンスター1体を手札に加える。
RATE-JP052「十二獣タイグリス」星4 地 獣戦士族/エクシーズ ?/?
レベル4モンスター×3
「十二獣タイグリス」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。@:このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドのXモンスター1体と自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。その「十二獣」モンスターをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
RATE-JP053「十二獣ドランシア」星4 地 獣戦士族/エクシーズ ?/? ウルトラレア
レベル4モンスター×4
「十二獣ドランシア」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。@:このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
RATE-JP054「十二獣ワイルドボウ」星4 地 獣戦士族/エクシーズ ?/? レア
レベル4モンスター×5
「十二獣ワイルドボウ」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。@:このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。A:このカードは相手に直接攻撃できる。B:持っているX素材の数が12以上のこのカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札・フィールドのカードを全て墓地へ送り、その後、このカードは守備表示になる。
RATE-JP055「機械天使の絶対儀式」儀式魔法
「サイバー・エンジェル」儀式モンスターの降臨に必要。@:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地から天使族または戦士族のモンスターをデッキに戻し、手札から「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
RATE-JP056「RUM−光波昇華(アセンション)」速攻魔法
@:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い「サイファー」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードの攻撃力は、自分フィールドのレベル4以上のモンスターの数×500アップする。
RATE-JP057「札再生」通常魔法
@:自分の墓地の「花札衛」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札から「花札衛」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。A:このカードが「花札衛」モンスターの効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
RATE-JP058「ゾディアックS(サイン)」フィールド魔法
@:自分フィールドの「十二獣」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。A:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない。B:1ターンに1度、自分フィールドの「十二獣」モンスターが効果で破壊される場合、その「十二獣」モンスター1体の代わりに自分の手札・フィールドのモンスター1体を破壊できる。
RATE-JP059「十二獣の会局」永続魔法 レア
「十二獣の会局」の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。A:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
RATE-JP060「霊魂の降神(コーリング)」儀式魔法
「霊魂鳥神−姫孔雀」「霊魂鳥神−彦孔雀」の降臨に必要。@:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のスピリットモンスターを除外し、手札から「霊魂鳥神−姫孔雀」または「霊魂鳥神−彦孔雀」を儀式召喚する。
RATE-JP061「霊魂の拠所(パワースポット)」永続魔法
「霊魂の拠所」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドのスピリットモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。A:自分フィールドの表側表示の風属性モンスターが自分の手札に戻った場合に発動できる。デッキからスピリットモンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
RATE-JP062「超戦士の萌芽」儀式魔法
「カオス・ソルジャー」儀式モンスターの降臨に必要。「超戦士の萌芽」は1ターンに1枚しか発動できない。@:レベルの合計が8になるように、以下のどちらかの組み合わせのモンスターを墓地へ送り、自分の手札・墓地から「カオス・ソルジャー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
●手札の光属性モンスター1体とデッキの闇属性モンスター1体
●手札の闇属性モンスター1体とデッキの光属性モンスター1体
RATE-JP063「超量必殺アルファンボール」通常魔法
@:自分フィールドに「超量士」モンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。その後、相手はエクストラデッキからモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。A:自分の墓地からこのカードと「超量妖精アルファン」1体を除外して発動できる。デッキから「超量機艦マグナキャリア」1枚を発動する。
RATE-JP064「霊獣の誓還」速攻魔法
@:手札から「霊獣」モンスター1体を除外し、自分の墓地のモンスターまたは除外されている自分のモンスターの中から、「霊獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
RATE-JP065「おろかな副葬」通常魔法 スーパーレア
「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。@:デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
RATE-JP066「隣の芝刈り」通常魔法 スーパーレア
@:自分のデッキの枚数が相手よりも多い場合に発動できる。デッキの枚数が相手と同じになるように、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
RATE-JP067「端末世界NEXT(ターミナルワールドネクスト)」永続魔法 ノーマルレア
自分フィールドに他のカードが存在せず、相手フィールドのモンスターが3体以下で、相手フィールドの魔法・罠カードが3枚以下の場合にこのカードを発動できる。@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに出せるモンスターはそれぞれ3体までになり、お互いのフィールドに出せる魔法・罠カードはそれぞれ3枚までになる。
RATE-JP068「迷い風」通常罠
@:特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力は半分になる。A:このカードが墓地に存在し、相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
RATE-JP069「光波分光(スペクトラム)」通常罠
@:自分フィールドのX素材を持った「サイファー」Xモンスターが戦闘または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地から特殊召喚し、そのモンスターと同名のXモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
RATE-JP070「古代の機械蘇生(リボーン)」永続罠 レア
@:「古代の機械蘇生」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。A:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200アップする。
RATE-JP071「十二獣の方合」通常罠
@:自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。デッキから「十二獣」モンスター1体を選び、そのXモンスターの下に重ねてX素材とする。A:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「十二獣」カード5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
RATE-JP072「霊魂の円環(ヒーリング)」永続罠
「霊魂の円環」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドの表側表示のスピリットモンスターが自分の手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。A:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地のスピリットモンスター1体を除外して発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。
RATE-JP073「天地開闢」通常罠
「天地開闢」は1ターンに1枚しか発動できない。@:デッキから「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体以上を含む戦士族モンスター3体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。それが「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスターだった場合、そのモンスターを自分の手札に加え、残りのカードは全て墓地へ送る。違った場合、相手に見せたカードを全て墓地へ送る。
RATE-JP074「不知火流 輪廻の陣」永続罠
@:このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「不知火流 転生の陣」として扱う。A:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの表側表示のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
RATE-JP075「マジェスペクター・ガスト」通常罠
@:自分のPゾーンの「マジェスペクター」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
RATE-JP076「煉獄の狂宴」通常罠
@:手札及び自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの中から、「煉獄」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。レベルの合計が8になるように、デッキから「インフェルノイド」モンスターを3体まで選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。
RATE-JP077「魂源への影劫回帰(プルシャドール・アイオーン)」通常罠
@:自分フィールドの「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。手札から「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。対象のモンスターは攻撃力・守備力が1000アップし、エンドフェイズに裏側守備表示になる。
RATE-JP078「影のデッキ破壊ウイルス」通常罠 スーパーレア
@:自分フィールドの守備力2000以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の守備力1500以下のモンスターを全て破壊する。
RATE-JP079「スウィッチヒーロー」通常罠 レア
@:お互いのフィールドのモンスターの数が同じ場合、そのモンスターのコントロールを全て入れ替える。
RATE-JP080「肥大化」通常罠 ノーマルレア
@:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、直接攻撃できない。
|
|