遊戯王OCG「THE SECRET OF EVOLUTION」
※「RR」→レイド・ラプターズ

SECE-JP001「EMファイア・マフライオ」星3 炎 獣族/ペンデュラム 800/800
@:1ターンに1度、自分のPモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊したダメージ計算後に発動できる。その自分のモンスターは、バトルフェイズ終了時まで攻撃力が200アップし、もう1度だけ続けて攻撃できる。
【P効果 青5/赤5】
@:自分フィールドのPモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。

SECE-JP002「EMパートナーガ」星5 地 爬虫類族/ペンデュラム 500/2100
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「EM」モンスターの数×300アップする。A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、レベル5以下のモンスターは攻撃できない。
【P効果 青3/赤3】
@:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドの「EM」カードの数×300アップする。

SECE-JP003「EMフレンドンキー」星3 地 獣族 1600/600 レア
@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「EM」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

SECE-JP004「EMスパイク・イーグル」星2 風 鳥獣族 900/900
@:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

SECE-JP005「EMプラスタートル」星4 水 水族 100/1800
@:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。

SECE-JP006「EMトランプ・ウィッチ」星1 闇 魔法使い族/ペンデュラム 100/100 レア
@:このカードをリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。
【P効果 青4/赤4】
@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

SECE-JP007「超重武者カゲボウ−C」星3 地 機械族 500/1000 スーパーレア
「超重武者カゲボウ−C」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:このカードをリリースして発動できる。手札から「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。A:自分フィールドの「超重武者」モンスターが効果の対象になった時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

SECE-JP008「超重武者ホラガ−E」星2 地 機械族/チューナー 300/600 レア
@:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したターン、自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。A:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードをリリースして「超重武者」モンスターのアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。

SECE-JP009「超重武者装留イワトオシ」星4 地 機械族 1200/0
@:自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。A:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。B:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「超重武者装留イワトオシ」以外の「超重武者」モンスター1体を手札に加える。

SECE-JP010「超重武者装留マカルガエシ」星1 地 機械族 0/0
@:自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。A:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1ターンに1度だけ効果では破壊されない。B:守備表示モンスターが戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。

SECE-JP011「RR−バニシング・レイニアス」星4 闇 鳥獣族 1300/1600 レア
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。手札からレベル4以下の「RR」モンスター1体を特殊召喚する。

SECE-JP012「ジェムナイト・ラピス」星3 地 岩石族 1200/100 通常モンスター

SECE-JP013「インフェルノイド・ベルゼブル」星2 炎 悪魔族/特殊召喚 0/2000 レア
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター1体を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。@:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。A:相手ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

SECE-JP014「インフェルノイド・ルキフグス」星3 炎 悪魔族/特殊召喚 1600/0 レア
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター1体を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。@:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。A:相手ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

SECE-JP015「インフェルノイド・アスタロス」星4 炎 悪魔族/特殊召喚 1800/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター1体を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。@:1ターンに1度、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。A:相手ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

SECE-JP016「インフェルノイド・アシュメダイ」星5 炎 悪魔族/特殊召喚 2200/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。@:このカードが相手モンスターへの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。A:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

SECE-JP017「インフェルノイド・ヴァエル」星7 炎 悪魔族/特殊召喚 2600/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。@:このカードが相手モンスターを攻撃したバトルフェイズ終了時に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで除外する。A:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

SECE-JP018「インフェルノイド・アドラメレク」星8 炎 悪魔族/特殊召喚 2800/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。@:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。A:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

SECE-JP019「インフェルノイド・ネヘモス」星10 炎 悪魔族/特殊召喚 3000/3000 ウルトラレア
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。@:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。A:1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし除外する。

SECE-JP020「クリフォート・アセンブラ」星5 地 機械族/ペンデュラム 2400/1000 通常モンスター レア
【P効果 青1/赤1】
@:自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。A:自分がアドバンス召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースした「クリフォート」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。

SECE-JP021「クリフォート・アクセス」星7 地 機械族/ペンデュラム 2800/1000
@:このカードはリリースなしで召喚できる。A:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる。B:通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない。C:「クリフォート」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手の墓地のモンスターの数が自分の墓地のモンスターより多い場合、自分はその差×300LP回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える。
【P効果 青9/赤9】
@:自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。A:相手フィールドのモンスターの攻撃力は300ダウンする。

SECE-JP022「クリフォート・エイリアス」星8 地 機械族/ペンデュラム 2800/1000
@:このカードはリリースなしで召喚できる。A:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる。B:通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない。C:「クリフォート」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
【P効果 青1/赤1】
@:自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。A:自分フィールドの「クリフォート」モンスターの攻撃力は300アップする。

SECE-JP023「アポクリフォート・カーネル」星9 地 機械族 2900/2500 スーパーレア
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドの「クリフォート」モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。@:通常召喚したこのカードは魔法・罠カードの効果を受けず、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果も受けない。A:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

SECE-JP024「星因士 カペラ」星4 光 戦士族 1100/2000
「星因士 カペラ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン自分は、モンスター3体以上を素材としたX召喚をする場合、自分フィールドのレベル4以下の「テラナイト」モンスターをレベル5の素材として扱う事ができる。

SECE-JP025「星因士 リゲル」星4 光 戦士族 1900/700
「星因士 リゲル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは、攻撃力が500アップし、エンドフェイズに墓地へ送られる。

SECE-JP026「妖仙獣 凶旋嵐(マガツセンラン)」星6 風 獣族 2000/100
@:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「妖仙獣 凶旋嵐」以外の「妖仙獣」モンスター1体を特殊召喚する。B:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

SECE-JP027「妖仙獣 辻斬風」星4 風 獣戦士族 1000/0
「妖仙獣 辻斬風」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:自分の「妖仙獣」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から捨てて発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。A:フィールドの「妖仙獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。B:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

SECE-JP028「影霊衣の舞姫」星4 水 魔法使い族 1600/800
「影霊衣の舞姫」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「影霊衣」儀式魔法カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、自分フィールドの「影霊衣」儀式モンスターは相手の効果の対象にならない。A:このカードが効果でリリースされた場合、「影霊衣の舞姫」以外の除外されている自分の「影霊衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

SECE-JP029「精霊獣 ラムペンタ」星4 風 獣族 1600/400
自分は「精霊獣 ラムペンタ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。エクストラデッキから「霊獣」モンスター1体を除外し、そのモンスターと同じ種族の「霊獣」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。

SECE-JP030「D・スマホン」星1 地 機械族/特殊召喚/チューナー 100/100
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「D」モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。@:このカードは表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけデッキの上からカードをめくる。その中から「D」カード1枚を手札に加え、残りはデッキに戻してシャッフルする。●守備表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけデッキの上からカードを確認し、デッキの上か下に好きな順番で戻す。

SECE-JP031「人造人間−サイコ・ジャッカー」星4 闇 機械族 800/2000
「人造人間−サイコ・ジャッカー」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「人造人間−サイコ・ショッカー」として扱う。A:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人間−サイコ・ジャッカー」以外の「人造人間」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人間」モンスターを特殊召喚できる。

SECE-JP032「熟練の青魔道士」星4 光 魔法使い族 1800/1800
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。A:魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。B:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。

SECE-JP033「コアキメイル・オーバードーズ」星4 地 岩石族 1900/1200 レア
このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。@:相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に、このカードをリリースして発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

SECE-JP034「ジゴバイト」星4 水 爬虫類族 1500/200
@:「ジゴバイト」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。A:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。B:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「ジゴバイト」以外の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。

SECE-JP035「怨邪帝ガイウス」星8 闇 悪魔族 2800/1000 スーパーレア
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。@:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを除外し、相手に1000ダメージを与える。除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、そのコントローラーの手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から同名カードを全て除外する。このカードが闇属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。●この効果の対象を2枚にできる。

SECE-JP036「大狼雷鳴(オオカミナリ)」星7 光 雷族 2500/2000 スーパーレア
このカードの効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。@:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。

SECE-JP037「避雷神」星4 光 雷族 1800/100
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにメインフェイズ1の間は魔法カードを発動できない。

SECE-JP038「ドラゴンダウザー」星4 地 幻竜族 1500/1500
「ドラゴンダウザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

SECE-JP039「フロント・オブザーバー」星4 地 機械族 1000/1500
@:このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を手札に加える。A:このカードが召喚に成功した場合、次の自分ターンのエンドフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから地属性モンスター1体を手札に加える。

SECE-JP040「ユニゾンビ」星3 闇 アンデット族/チューナー 1300/0 レア
「ユニゾンビ」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。@:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。A:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。

SECE-JP041「ブンボーグ003」星3 地 機械族 500/500
@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ブンボーグ003」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を特殊召喚する。A:1ターンに1度、自分フィールドの「ブンボーグ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、自分フィールドの「ブンボーグ」カードの数×500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。

SECE-JP042「真魔獣 ガーゼット」星8 闇 悪魔族/特殊召喚 0/0 ノーマルレア
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスターを全てリリースした場合のみ特殊召喚できる。@:このカードの攻撃力は、このカードを特殊召喚するためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。A:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

SECE-JP043「切り盛り隊長」星3 地 戦士族 1200/400 ノーマルレア
@:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札を1枚デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。そのドローしたカードがモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚できる。

SECE-JP044「グングニールの影霊衣」星7 水 魔法使い族/儀式 2500/1700 ウルトラレア
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。レベル7以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。「グングニールの影霊衣」の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。@:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「影霊衣」モンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。A:手札の「影霊衣」カード1枚を捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

SECE-JP045「ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族/融合 3000/2000 ウルトラレア・ホロレア
「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」+魔法使い族モンスター
@:このカードは、「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」以外の融合素材としたモンスターの元々のレベルによって以下の効果を得る。●レベル4以下:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。●レベル5以上:このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。A:フィールドのP召喚されたモンスターを素材としてこのカードが融合召喚に成功したターン、このカードは相手の効果を受けない。

SECE-JP046「ジェムナイトレディ・ラピスラズリ」星5 地 岩石族/融合 2400/1000 レア
「ジェムナイト・ラピス」+「ジェムナイト」モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。自分は「ジェムナイトレディ・ラピスラズリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。@:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキ・エクストラデッキから「ジェムナイト」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×500ダメージを相手に与える。

SECE-JP047「エルシャドール・ウェンディゴ」星6 風 サイキック族/融合 200/2800 スーパーレア
「シャドール」モンスター+風属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。「エルシャドール・ウェンディゴ」の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは特殊召喚された相手モンスターとの戦闘では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。A:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

SECE-JP048「超重荒神スサノ−O」星10 地 機械族/シンクロ 2400/3800 ウルトラレア
機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。@:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。A:1ターンに1度、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。

SECE-JP049「メタファイズ・ホルス・ドラゴン」星6 光 幻竜族/シンクロ 2300/1600 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材としたチューナー以外のモンスターの種類によって、以下の効果をそれぞれ発動できる。●通常モンスター:このターンこのカードは自身以外のカードの効果を受けない。●効果モンスター:このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。その効果を無効にする。●Pモンスター:相手フィールドのモンスター1体を相手が選び、自分はそのコントロールを得る。このターンそのモンスターは攻撃できない。

SECE-JP050「RR−ライズ・ファルコン」星4 闇 鳥獣族/エクシーズ 100/2000 レア
鳥獣族レベル4モンスター×3
@:このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、対象のモンスターの攻撃力分アップする。

SECE-JP051「星輝士 セイクリッド・ダイヤ」星5 光 幻竜族/エクシーズ 2700/2000 ウルトラレア
光属性レベル5モンスター×3体以上
このカードは自分メインフェイズ2に、「星輝士 セイクリッド・ダイヤ」以外の自分フィールドの「テラナイト」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。@:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできず、墓地から手札に戻るカードは手札に戻らず除外される。A:相手の闇属性モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

SECE-JP052「神騎セイントレア」星2 光 獣戦士族/エクシーズ 2000/0 スーパーレア
レベル2モンスター×2
@:X素材を持っているこのカードは戦闘では破壊されない。A:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。

SECE-JP053「イリュージョン・バルーン」速攻魔法
@:自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「EM」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。

SECE-JP054「RR−ネスト」永続魔法 レア
「RR−ネスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドに「RR」モンスターが2体以上存在する場合にこの効果を発動できる。自分のデッキ・墓地の「RR」モンスター1体を選んで手札に加える。

SECE-JP055「ティンクル・セイクリッド」通常魔法
「ティンクル・セイクリッド」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドの「セイクリッド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つまたは2つ上げる。A:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「セイクリッド」モンスター1体を除外して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

SECE-JP056「ガトムズの非常召集」通常魔法
「ガトムズの非常召集」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。@:自分フィールドに「X−セイバー」Sモンスターが存在する場合に自分の墓地の「X−セイバー」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が0になり、このターンのエンドフェイズに破壊される。

SECE-JP057「煉獄の死徒」速攻魔法
@:自分フィールドの「インフェルノイド」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターは相手の効果を受けない。A:自分フィールドの「インフェルノイド」モンスターが効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを除外できる。

SECE-JP058「煉獄の氾爛」フィールド魔法
@:自分スタンバイフェイズにこの効果を発動できる。自分フィールドに「インフェルノイドトークン」(悪魔族・炎・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。A:「インフェルノイド」モンスターを自身の方法で特殊召喚する場合、自分フィールドから「インフェルノイド」モンスターを除外できる。B:自分フィールドのレベルが一番高い「インフェルノイド」モンスター以外の自分の「インフェルノイド」モンスターを、相手は攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。

SECE-JP059「魂写しの同化(ネフェシャドール・フュージョン)」装備魔法 レア
「シャドール」モンスターにのみ装備可能。「魂写しの同化」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:属性を1つ宣言してこのカードを発動できる。装備モンスターは宣言した属性になる。A:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。このカードの装備モンスターを含む、「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

SECE-JP060「影霊衣の反魂術」儀式魔法 レア
「影霊衣」儀式モンスターの降臨に必要。「影霊衣の反魂術」の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札・墓地から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。A:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと「影霊衣」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「影霊衣」魔法カード1枚を手札に加える。

SECE-JP061「帝王の深怨」通常魔法 レア
「帝王の深怨」は1ターンに1枚しか発動できない。@:手札の攻撃力2400/守備力1000のモンスター1体または攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を相手に見せて発動できる。デッキから「帝王の深怨」以外の「帝王」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

SECE-JP062「ドラグニティの神槍」装備魔法
「ドラグニティ」モンスターにのみ装備可能。「ドラグニティの神槍」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル×100アップし、罠カードの効果を受けない。A:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「ドラグニティ」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する。

SECE-JP063「金満な壺」通常魔法 スーパーレア
「金満な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はP召喚以外の特殊召喚ができない。@:自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスター及び自分の墓地のPモンスターを合計3体選び、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

SECE-JP064「青天の霹靂」通常魔法 スーパーレア
@:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。元々のレベルが10以下の通常召喚できないモンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのモンスター以外の自分のカードの効果を受けず、次の相手エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。このターン、自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できず、相手が受ける全てのダメージは0になる。

SECE-JP065「ペンデュラム・ターン」速攻魔法
@:自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象とし、1〜10までのPスケールを宣言して発動できる。このターン、そのカードは宣言したPスケールになる。

SECE-JP066「召喚制限−エクストラネット」フィールド魔法 ノーマルレア
@:自分または相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合にこの効果を発動する。そのモンスターを特殊召喚したプレイヤーから見て相手は以下の効果を適用できる。●デッキから1枚ドローする。

SECE-JP067「EMコール」通常罠
@:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、守備力の合計が対象のモンスターの攻撃力以下となるように、デッキから「EM」モンスターを2体まで手札に加える。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。

SECE-JP068「分断の壁」通常罠
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全ての攻撃表示モンスターの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの数×800ダウンする。

SECE-JP069「ドタキャン」通常罠
@:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドのモンスターを全て守備表示にする。このカードの発動後、ターン終了時まで戦闘・効果で破壊された自分フィールドの表側表示の「EM」モンスターは墓地へは行かず持ち主の手札に戻る。

SECE-JP070「RR−レディネス」通常罠
@:このターン、自分フィールドの「RR」モンスターは戦闘では破壊されない。A:自分の墓地に「RR」モンスターが存在する場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。

SECE-JP071「蒼焔の煉獄」通常罠
@:手札から「インフェルノイド」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。

SECE-JP072「殻醒する煉獄」永続罠 レア
@:自分スタンバイフェイズ毎にこの効果を発動できる。デッキから「インフェルノイド」モンスターを2体まで墓地へ送る。A:自分フィールドに「インフェルノイド」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは墓地へ送られる。

SECE-JP073「機殻の再星(リクリフォート)」永続罠
@:モンスターが召喚・反転召喚された時、そのモンスターがレベル4以下の場合にこの効果を発動する。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。A:モンスターが特殊召喚された時、そのモンスターがレベル5以上の場合にこの効果を発動する。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。そのモンスターはフィールドから離れた場合に除外される。B:フィールドに「機殻の再星」以外の「クリフォート」カードが存在しない場合にこのカードは墓地へ送られる。

SECE-JP074「霊獣の騎襲」通常罠 レア
「霊獣の騎襲」は1ターンに1枚しか発動できない。@:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「霊獣使い」モンスターと「精霊獣」モンスターをそれぞれ1体ずつ対象として発動できる。対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「霊獣」モンスターしか特殊召喚できない。

SECE-JP075「発条の巻き上げ」永続罠
このカードの@Aの効果は同一チェーン上では発動できない。@:1ターンに1度、自分フィールドの機械族Xモンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドの「ゼンマイ」モンスター1体を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。A:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「ゼンマイ」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い「ゼンマイ」Xモンスター1体を、その上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

SECE-JP076「憑依解放」永続罠
「憑依解放」のBの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。A:自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。B:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。そのモンスター1体の元々の属性と異なる属性を持つ守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。

SECE-JP077「ブレイズ・キャノン・マガジン」永続罠
「ブレイズ・キャノン・マガジン」のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。@:このカードのカード名は、魔法&罠ゾーンに存在する限り「ブレイズ・キャノン−トライデント」として扱う。A:自分及び相手メインフェイズにこの効果を発動できる。手札の「ヴォルカニック」カード1枚を墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。B:自分及び相手メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ヴォルカニック」カード1枚を墓地へ送る。

SECE-JP078「魂の転身」通常罠 スーパーレア
「魂の転身」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。@:自分フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、自分フィールドの通常召喚された表側表示のレベル4モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

SECE-JP079「連成する振動」永続罠
「連成する振動」の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分のPゾーンのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、その後、自分はデッキから1枚ドローする。

SECE-JP080「姑息な落とし穴」通常罠 ノーマルレア
@:相手がモンスターを守備表示で特殊召喚した時に発動できる。その守備表示モンスターを除外する。

SECE-JP081「宝玉の先導者」星3 闇 魔法使い族/ペンデュラム 1300/1000 レア
@:このカードをリリースして発動できる。デッキから、「究極宝玉神」モンスター、「宝玉獣」モンスター、「宝玉」魔法・罠カードの内、いずれか1枚を手札に加える。
【P効果 青5/赤5】
@:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「究極宝玉神」モンスター及び「宝玉獣」カードは、相手の効果の対象にならない。

SECE-JP082「宝玉の守護者」星4 炎 戦士族/ペンデュラム 1500/1800 レア
@:自分の「宝玉獣」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、自分の手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターは、攻撃力・守備力がダメージ計算時のみ元々の数値の倍になり、ダメージステップ終了時に破壊される。
【P効果 青2/赤2】
@:このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分フィールドの「究極宝玉神」モンスター及び「宝玉獣」カードは効果では破壊されない。

SECE-JP083「オーバー・ザ・レインボー」速攻魔法
@:自分フィールドの、元々のカード名が「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」または「究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン」となるモンスターが効果を発動したターンに発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

SECE-JP084「宝玉の集結」永続罠
このカードの@Aの効果は同一チェーン上では発動できない。@:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。デッキから「宝玉獣」モンスター1体を特殊召喚する。A:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「宝玉獣」カード1枚とフィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻す。

SECE-JP085「重機貨列車デリックレーン」星10 地 機械族 2800/2000
「重機貨列車デリックレーン」の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。@:自分フィールドに機械族・地属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。A:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

SECE-JP086「No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ」星10 地 機械族/エクシーズ 3200/4000 スーパーレア
レベル10モンスター×2
@:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。

SECE-JP087「転回操車」フィールド魔法 レア
「転回操車」の@Aの効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。@:自分フィールドに機械族・地属性・レベル10モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキから攻撃力1800以上の機械族・地属性・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターのレベルは10になる。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは0になる。A:自分の手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから機械族・地属性・レベル10モンスター1体を手札に加える。

SECE-JP088「音響戦士ギータス」星3 風 機械族/ペンデュラム 1500/100
@:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
【P効果 青7/赤7】
「音響戦士ギータス」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。@:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「音響戦士ギータス」以外の「音響戦士」モンスター1体を特殊召喚する。

SECE-JP089「音響戦士サイザス」星4 風 機械族/リバース 1200/1900
@:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「音響戦士サイザス」以外の「音響戦士」モンスター1体を手札に加える。A:1ターンに1度、「音響戦士サイザス」以外の自分のフィールド・墓地の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。B:墓地のこのカードを除外し、「音響戦士サイザス」以外の除外されている自分の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

SECE-JP090「アンプリファイヤー」フィールド魔法
@:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「音響戦士」カードの効果が発動する度にこのカードに音響カウンターを1つ置く。A:フィールドの「音響戦士」モンスターの攻撃力は、このカードの音響カウンターの数×100アップする。B:1ターンに1度、自分フィールドの音響カウンターを5つまたは7つ取り除いて以下の効果を発動できる。
●5つ:フィールドの「音響戦士」カードの数×300ダメージを相手に与える。
●7つ:フィールドの「音響戦士」カードの数まで、相手のフィールド・墓地のカードを選んで除外する。

最新情報作成:hideの部屋TOPページへ