「Sp−アクセル・ドロー」通常魔法 自分のスピードカウンターが12個あり、相手のスピードカウンターが5つ以下の場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 「Sp−アクセル・リミッター」速攻魔法 相手のターンで数えて2ターンの間、相手はスタンバイフェイズ時にスピードカウンターを置く事ができない。 「Sp−悪魔への貢物」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスター1体を墓地へ送り、自分の手札からレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。 「Sp−浅すぎた墓穴」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分と相手はそれぞれの墓地からモンスターを1体選択し、守備表示でフィールド上にセットする。 「Sp−イージーチューニング」速攻魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は、発動時にゲームから除外したチューナーの攻撃力分アップする。 「Sp−異次元からの埋葬」速攻魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、そのカードを墓地に戻す。 「Sp−いたずら好きな双子悪魔」通常魔法 自分のスピードカウンターを8つ取り除き、1000ライフポイントを払って発動する。相手は手札からカードを1枚ランダムに捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。 「Sp−古のルール」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分の手札からレベル5以上の通常モンスター1体を特殊召喚する。 「Sp−簡易融合」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合、1000ライフポイントを払って発動する。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊される。「Sp−簡易融合」は1ターンに1枚しか発動できない。 「Sp−ウイリーブレイカー」通常魔法 自分のスピードカウンターを6つ取り除いて発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。 「Sp−打ち出の小槌」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分の手札を任意の枚数デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。 「Sp−運命の呪縛」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このターン選択したモンスターは攻撃する事ができない。 「Sp−エネミーコントローラー」速攻魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合、次の効果から1つを選択して発動する。 ●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の表示形式を変更する。 ●自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。 「Sp−エンジェル・バトン」通常魔法 自分のスピードカウンターを4つ取り除いて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札を1枚墓地へ送る。 「Sp−エンシェント・リーフ」通常魔法 自分のライフポイントが9000以上の場合、自分のスピードカウンターを1つ取り除き、2000ライフポイントを払って発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 「Sp−押収」通常魔法 自分のスピードカウンターを7つ取り除き、1000ライフポイントを払って発動する。相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選択して墓地に捨てる。 「Sp−大嵐」通常魔法 自分のスピードカウンターを6つ取り除いて発動する。フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。 「Sp−オーバー・ブースト」通常魔法 自分のスピードカウンターを6つ増やす。発動ターンのエンドフェイズ時に自分のスピードカウンターを1つにする。 「Sp−オーバーロード・フュージョン」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、闇属性・機械族の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。 「Sp−おとり人形」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。裏側表示の罠カード1枚を強制発動させる。発動タイミングが正しくない罠カードだった場合その効果を無効にしてそのカードを破壊する。発動後このカードは墓地へは行かず、デッキに入れシャッフルする。 「Sp−思い出のブランコ」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。 「Sp−おろかな埋葬」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。 「Sp−カウントアップ」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分の手札を任意の枚数墓地へ送り、墓地へ送ったカード1枚につき3つ自分のスピードカウンターを増やす。 「Sp−火炎地獄」通常魔法 自分のスピードカウンターが1つ以上存在する場合に発動する事ができる。相手ライフに1000ポイントダメージを与え、自分は500ポイントダメージを受ける。 「Sp−カオス・エンド」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在し、自分のカードが7枚以上ゲームから除外されている場合に発動する事ができる。フィールド上に存在する全てのモンスターカードを破壊する。 「Sp−拡散する波動」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、1000ライフポイントを払って発動する事ができる。自分フィールド上のレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスターのみが攻撃可能になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃する。この攻撃で破壊された効果モンスターの効果は発動しない。 「Sp−ギャップ・ストーム」通常魔法 お互いのスピードカウンターの数の差が7つ以上あった場合に発動する事ができる。魔法&罠カードゾーンに存在するカードを全て破壊する。 「Sp−強制転移」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。お互いに自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。 「Sp−巨竜の羽ばたき」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を手札に戻し、お互いのフィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。 「Sp−緊急テレポート」速攻魔法 自分のスピードカウンターを4つ取り除いて発動する。自分の手札またはデッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。 「Sp−禁じられた聖杯」速攻魔法 自分のスピードカウンターを1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は400ポイントアップし、効果は無効化される。 「Sp−苦渋の選択」通常魔法 自分のスピードカウンターを12個取り除いて発動する。デッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。そのカードを自分の手札に加え、残りは墓地に捨てる。 「Sp−剣闘訓練所」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。自分のデッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。 「Sp−クロス・ソウル」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。このターン自分のモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに選択した相手モンスターをリリースしなければならない。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。 「Sp−強引な番兵」通常魔法 自分のスピードカウンターを8つ取り除いて発動する。相手の手札を見る。その中からカードを1枚選択して相手のデッキに戻し、デッキをシャッフルする。 「Sp−強欲なウツボ」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。自分の手札から水属性モンスター2体をデッキに戻し、自分のデッキからカードを3枚ドローする。 「Sp−サイクロン」速攻魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。 「Sp−最終戦争」通常魔法 自分のスピードカウンターが1つ以上存在する場合、手札を5枚捨てて発動する。フィールド上の全てのカードを破壊する。 「Sp−サモンクローズ」速攻魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。自分の手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このターン相手は特殊召喚する事はできない。 「Sp−サモン・スピーダー」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃する事ができない。 「Sp−サルベージ」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を手札に加える。 「Sp−サンダー・ボルト」通常魔法 自分のスピードカウンターを12個取り除いて発動する。相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。 「Sp−シールドクラッシュ」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。 「Sp−ジ・エンド・オブ・ストーム」通常魔法 自分のスピードカウンターを8つ取り除いて発動する。フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。この効果によって破壊され墓地へ送られたモンスター1体につき、そのモンスターのコントローラーは300ポイントのダメージを受ける。 「Sp−地砕き」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。相手フィールド上の守備力が一番高い表側表示モンスター1体を破壊する。 「Sp−地獄の暴走召喚」速攻魔法 相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体が特殊召喚に成功した時、自分のスピードカウンターを1つ取り除いて発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手自身のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名モンスターを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。 「Sp−死者蘇生」通常魔法 自分のスピードカウンターを10個取り除き、自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 「Sp−死者転生」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、手札を1枚捨てて発動する。自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。 「Sp−死者への供物」速攻魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。次の自分のドローフェイズをスキップする。 「Sp−死者への手向け」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、手札を1枚捨てて発動する。フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。 「Sp−死のマジック・ボックス」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、自分と相手フィールド上に存在するモンスターを1体ずつ選択して発動する。選択した相手モンスター1体を破壊し、選択した自分のモンスター1体のコントロールを相手に移す。 「Sp−地縛旋風」通常魔法 自分フィールド上に「地縛神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。 「Sp−シフト・ダウン」通常魔法 自分のスピードカウンターを6つ取り除いて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 「Sp−終焉の焔」速攻魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に「黒焔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは闇属性モンスター以外のアドバンス召喚のためにはリリースできない。 「Sp−収縮」速攻魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。そのモンスターの元々の攻撃力はエンドフェイズ時まで半分になる。 「Sp−召喚師のスキル」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分のデッキからレベル5以上の通常モンスターカード1枚を選択して手札に加える。 「Sp−シルバー・コントレイル」速攻魔法 自分のスピードカウンターを1つ取り除いて発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を、エンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。 「Sp−地割れ」通常魔法 自分のスピードカウンターが4つ以上存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。 「Sp−シンクロ・デフューズ」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのコントロールを得る。 「Sp−シンクロ・リターン」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合に発動する事ができる。ゲームから除外されている自分または相手のシンクロモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。 「Sp−スケープ・ゴート」速攻魔法 自分のスピードカウンターを4つ取り除いて発動する。このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。 「Sp−スタンピング・クラッシュ」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在し、自分フィールド上に表側表示のドラゴン族モンスターが存在する時のみ発動する事ができる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。 「Sp−スピード・エナジー」速攻魔法 自分のスピードカウンターを1つ取り除いて発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を、エンドフェイズ時まで自分のスピードカウンターの数×200ポイントアップする。 「Sp−スピード・ジャマー」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。相手のスピードカウンターを6つ取り除く。 「Sp−スピードストーム」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合に発動する事ができる。相手ライフに1000ポイントダメージを与える。自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、自分のスピードカウンターを4つ取り除く事で、このカードを手札に加える。 「Sp−スピード・フュージョン」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分の手札・フィールド上から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。 「Sp−スペシャルハリケーン」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合、自分の手札を1枚捨てて発動する。フィールド上に存在する、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。 「Sp−スロウダウン・マシーン」通常魔法 このターン相手がダメージを受けた時、相手のスピードカウンターを受けたダメージ300ポイントにつき1つ取り除く。 「Sp−生者の書−禁断の呪術−」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚し、相手の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外する。 「Sp−精神操作」通常魔法 自分のスピードカウンターが6つ以上存在する場合、自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。このターンのエンドフェイズ時まで相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。このモンスターは攻撃宣言をする事ができず、リリースする事もできない。 「Sp−セイバー・スラッシュ」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「X−セイバー」と名のついたモンスターの数だけ、フィールド上に表側表示で存在するカードを破壊する。 「Sp−ゼロ・リバース」速攻魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。このターン、カードの効果によって破壊され墓地に存在するモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になる。 「Sp−戦士の生還」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。 「Sp−洗脳−ブレインコントロール」通常魔法 自分のスピードカウンターを6つ取り除いて発動する。相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。 「Sp−増援」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。 「Sp−ソウルテイカー」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。この効果によって破壊した後、相手は1000ライフポイント回復する。 「Sp−ソーラー・エクスチェンジ」通常魔法 自分のスピードカウンターが4つ以上存在する場合、手札から「ライトロード」と名のついたモンスターカード1枚を捨てて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後デッキの上からカードを2枚墓地に送る。 「Sp−ソニック・バスター」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。 「Sp−大寒波」通常魔法 自分のスピードカウンターが6つ以上存在する場合、メインフェイズ1の開始時に自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する事ができる。次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに魔法・罠カードの効果の使用及び発動・セットはできない。 「Sp−ダッシュ・ピルファー」通常魔法 自分のスピードカウンターが4つ以上存在する場合に発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。 「Sp−魂の解放」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。お互いの墓地から合計5枚までカードを選択し、そのカードをゲームから除外する。 「Sp−連鎖爆撃」速攻魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。このカードの発動時に積まれているチェーン数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動されている場合、このカードは発動できない。 「Sp−チューンナップ123」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に、自分フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体を選択して発動する。サイコロを1回振り、出た目によって以下の効果を適用する。 ●1・2:選択したチューナーのレベルを1つ上げる。 ●3・4:選択したチューナーのレベルを2つ上げる。 ●5・6:選択したチューナーのレベルを3つ上げる。 「Sp−ツイスター」速攻魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。 「Sp−月の書」速攻魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。表側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を裏側守備表示にする。 「Sp−テールスイング」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の恐竜族モンスター1体を選択して発動する。相手フィールド上に存在する裏側表示モンスターまたは選択した恐竜族モンスターのレベル未満のモンスターを合計2体まで選択し、持ち主の手札に戻す。 「Sp−デステニー・ドロー」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除き、手札から「D−HERO」と名のついたカード1枚を捨てて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 「Sp−デビルズ・サンクチュアリ」通常魔法 自分のスピードカウンターを1つ取り除いて発動する。「メタルデビル・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を自分のフィールド上に1体特殊召喚する。このトークンは攻撃をする事ができない。「メタルデビル・トークン」の戦闘によるコントローラーへの超過ダメージは、かわりに相手プレイヤーが受ける。自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを払う。払わなければ、「メタルデビル・トークン」を破壊する。 「Sp−手札抹殺」通常魔法 自分のスピードカウンターを5つ取り除いて発動する。お互いの手札を全て捨て、それぞれ自分のデッキから捨てた枚数分のカードをドローする。 「Sp−二重召喚」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。 「Sp−トルネード」速攻魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在し、相手の魔法&罠カードゾーンにカードが3枚以上存在する場合に発動する事ができる。相手の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を破壊する。 「Sp−トレード・イン」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、手札からレベル8のモンスターカードを1枚捨てて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 「Sp−貪欲な壺」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。 「Sp−成金ゴブリン」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。デッキからカードを1枚ドローする。相手は1000ライフポイント回復する。 「Sp−ハーピィの羽根帚」通常魔法 自分のスピードカウンターを12個取り除いて発動する。相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。 「Sp−ハーフ・シーズ」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を半分にし、自分はその数値分だけライフを回復する。 「Sp−ハイスピード・クラッシュ」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に存在するカード1枚とフィールド上に存在するカード1枚を破壊する。 「Sp−ハリケーン」通常魔法 自分のスピードカウンターを4つ取り除いて発動する。フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。 「Sp−パワー・バトン」速攻魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合、ダメージステップ時に発動する事ができる。デッキからモンスター1体を選択し墓地へ送る。自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は、ダメージステップ終了時までこのカードの効果で墓地へ送ったモンスター1体の攻撃力の半分の数値分アップする。次の自分のターン自分はカードをドローする事ができない。 「Sp−ハンマーシュート」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。 「Sp−光の援軍」通常魔法 自分のスピードカウンターを4つ取り除き、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送って発動する。自分のデッキからレベル4以下の「ライトロード」と名のついたモンスター1体を手札に加える。 「Sp−ファイナル・アタック」通常魔法 自分のスピードカウンターが5つ以上存在する場合、自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の元々の攻撃力を倍にする。そのモンスターは相手プレイヤーを直接攻撃する事はできない。エンドフェイズ時にこの効果を受けたモンスターを破壊する。 「Sp−ヴィジョンウィンド」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。 「Sp−封印の黄金櫃」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。自分のデッキからカードを1枚選択し、ゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。 「Sp−フォース」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。 「Sp−孵化」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからリリースしたモンスターより1つレベルの高い昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。 「Sp−ブラック・コア」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、自分の手札を1枚捨てて発動する。フィールド上の表側表示のモンスター1体をゲームから除外する。 「Sp−振り出し」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合、手札を1枚捨てて発動する。フィールド上のモンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。 「Sp−撲滅の使徒」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。セットされた魔法または罠カード1枚を破壊しゲームから除外する。罠カードだった場合お互いのデッキを確認し、破壊した罠カードと同名カードを全てゲームから除外する。 「Sp−抹殺の使徒」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。裏側表示のモンスター1体を破壊しゲームから除外する。もしそれがリバース効果モンスターだった場合お互いのデッキを確認し、破壊したモンスターと同名カードを全てゲームから除外する。その後デッキをシャッフルする。 「Sp−迷える仔羊」通常魔法 自分のスピードカウンターを2つ取り除いて発動する。このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「仔羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。 「Sp−ミラクル・フュージョン」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。 「Sp−突然変異」通常魔法 自分のスピードカウンターを8つ取り除き、自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターのレベルと同じレベルの融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。 「Sp−野性解放」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する獣族・獣戦士族モンスター1体の攻撃力は、そのモンスターの守備力の数値分だけアップする。エンドフェイズ時そのモンスターを破壊する。 「Sp−闇の誘惑」通常魔法 自分のスピードカウンターを3つ取り除いて発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札の闇属性モンスター1体をゲームから除外する。手札に闇属性モンスターがない場合、手札を全て墓地へ送る。 「Sp−闇の量産工場」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合、自分の墓地に存在する通常モンスター2体を選択して発動する。選択したモンスターを自分の手札に加える。 「Sp−遺言状」通常魔法 自分のスピードカウンターを5つ取り除いて発動する。このターンに自分フィールド上のモンスターが自分の墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。 「Sp−融合解除」通常魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。フィールド上に存在する融合モンスター1体をエクストラデッキに戻す。さらに、エクストラデッキに戻したこのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 「Sp−ラピッド・ショット・ウィング」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を、エンドフェイズ時まで自分のスピードカウンターの数×200ポイントアップする。 「Sp−リアクターポッド」通常魔法 自分のスピードカウンターが3つ以上存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。 「Sp−リミッター解除」速攻魔法 自分のスピードカウンターを6つ取り除いて発動する。このカード発動時に自分フィールド上に存在する全ての表側表示機械族モンスターの攻撃力を倍にする。エンドフェイズ時この効果を受けたモンスターカードを破壊する。 「Sp−リロード」速攻魔法 自分のスピードカウンターが1つ以上存在する場合に発動する事ができる。自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。 「Sp−我が身を盾に」速攻魔法 自分のスピードカウンターが2つ以上存在する場合に発動する事ができる。相手が「フィールド上モンスターを破壊する効果」を持つカードを発動した時、1500ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。 「Sp−ワン・フォー・ワン」通常魔法 自分のスピードカウンターを4つ取り除き、手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 「スピード・ワールド」フィールド魔法 「Sp」と名のついた魔法カード以外の魔法カードを発動する事はできない。お互いのスタンバイフェイズ時、お互いのプレイヤーはこのカードに自分用のスピードカウンターを1つ置く(お互い12個まで)。プレイヤーがダメージを受けた時、ダメージを受けたプレイヤーのスピードカウンターを1000ポイントにつき1つ取り除く。 「スピード・ワールド2」フィールド魔法 「Sp」と名のついた魔法カード以外の魔法カードを発動する事はできない。お互いのスタンバイフェイズ時、お互いのプレイヤーはこのカードに自分用のスピードカウンターを1つ置く(お互い12個まで)。手札の「Sp」と名のついた魔法カードを相手に見せ、自分用のスピードカウンターを任意の個数取り除く事で、以下の効果を適用する。 ●4個:800ポイントダメージを相手ライフに与える。 ●7個:自分のデッキからカードを1枚ドローする。 ●10個:フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。 「アクセル・ゾーン」通常罠 相手が「Sp」と名のついた魔法カードを発動した時に発動する事ができる。自分のスピードカウンターを6つ増やす。 「スピード・エッジ」永続罠 自分のスタンバイフェイズ時に自分のスピードカウンターが相手のスピードカウンターよりも多い場合、お互いのプレイヤーのスピードカウンターの差の数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。「スピード・エッジ」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。 「スピード・ブースター」永続罠 自分のスピードカウンターが相手のスピードカウンターよりも多い場合、以下の効果を得る。 ●相手ターン:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にする。 ●自分ターン:1ターンに1度、お互いのプレイヤーのスピードカウンターの差の数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。 「スリップ・ストリーム」通常罠 自分のスピードカウンターが相手のスピードカウンターよりも少ない場合に発動する事ができる。次の自分のターンのスタンバイフェイズ時に、自分のスピードカウンターを相手のスピードカウンターと同じ数にする。 「スロウダウン・トラップ」永続罠 相手がダメージを受けた時、相手のスピードカウンターを受けたダメージ100ポイントにつき1つ取り除く。 「デス・アクセル」通常罠 相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。その時に受けた戦闘ダメージ300ポイントにつき1つ自分のスピードカウンターを増やす。 「フルスロットル」永続罠 お互いのスタンバイフェイズ毎に自分のスピードカウンターを1つ増やす。